プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の皆さま、帰宅すると写真のようなご飯があったら嬉しいですか?

奥様、彼女のことを好きになりますか? ご意見を伺いたいです! よろしくお願いします。

「男性の皆さま、帰宅すると写真のようなご飯」の質問画像

A 回答 (41件中11~20件)

個人的には嬉しいです


自分はこの食事で満足できますが、好みが分かれそうなのは

「肉じゃがは主菜になるのか?」という点かと思います
量的に「じゃがいもで白飯を食べる」という状況なので
    • good
    • 1

女性ですが、毎日これ並だと恐縮しますね。


家庭料理と言うより、古民家の和食屋みたい。
    • good
    • 1

料理上手なだけで神さまのように崇めてしまいます。


ましてやこのような写真の晩ご飯が準備されているなら、私は嫁を一生幸せにすると誓うでしょう。
それくらい素敵です。
    • good
    • 1

美味しそうですね。

でも、すべては関係によりだと思います。

・ 共働きなら、外食でもしかたないし。
・ お互いが、相互に作り合うべきだし。
・ こどもがいれば、さらに工夫がいるし。
・ 他の家事の分担にもよるし。
・ 結婚していないなら、ちょっと引くし。
・ たまにならともかく、毎日だと・・・

など、一概には言えませんね。

・してあげる。
・し続ける。
・こんなに尽くしているのに、なぜ感謝しないの??

になることも多く。見返りをもとめて尽くすぐらいなら、できることを、できる範囲でやるのが、健全なつきあいだと思います。
    • good
    • 2

むしろ、こんなに力を入れて作ってくれなくてもいいのに・・と恐縮します。

    • good
    • 1

帰宅したらこれだけの料理が用意されている。

好きになるとか、嬉しいと言うよりも先ず、感謝すべきだと私は思います。
私は自分でも料理をするので分かりますが、これだけの品数を作るにはそれだけの手間が掛かっているという事です。男性の方はご自分で料理された事が無い方が多いと思いますが、肉じゃが一つにしても相当な手間が掛かります。まして写真の様な仕上がりにしようとするなら尚更だと思います。
一つ一つの素材の形がはっきりしていると言う事は、煮崩れしていない事が判ります。煮崩れしない様にするには素材を煮る時間を其々別にする必要があり、もし全部を一緒に煮ていたならば形の判らないべっちょりした仕上がりになっているでしょう。見た目も味も美味しく作ろうとした意が感じられます。器も全て其々に合った食器に別々に盛られてあり、それだけでも用意する手間と洗う手間を考えればかなり面倒なものです。酢の物らしきにはゴマがかけられてあり、サラダはキュウリが飾られてあり、納豆も単に器に入れてあるのでは無くちゃんと大葉まで敷いてあるという心配りが感じられます。食器はテーブル敷に載せられてあり、気の利いた箸置きにまで全てに奥様か彼女の愛情が感じられます。
 以前あるテレビ番組で『ポテトサラダなんて簡単に作れるじゃないか!』と言っている男性を観ましたが、そう言う人は一度も自分でポテトサラダを作った事が無いのではないかと思います。実際に作ってみれば解ると思いますが、美味しいポテトサラダを作るのは相当面倒くさいですから。
この写真を観て私が思ったことは、貴方は“愛されている”と思いました。
    • good
    • 1

味が良ければ文句なし。

    • good
    • 1

勿論!(  ̄▽ ̄)にっこり



それよりも、素敵な笑顔が1番かな!
    • good
    • 2

インスタントのみそ汁なんかいらない

    • good
    • 1

少しジャガイモが多いかな・・ダイエットしてるし、、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A