電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の皆さま、帰宅すると写真のようなご飯があったら嬉しいですか?

奥様、彼女のことを好きになりますか? ご意見を伺いたいです! よろしくお願いします。

「男性の皆さま、帰宅すると写真のようなご飯」の質問画像

A 回答 (41件中21~30件)

自分ならとても嬉しいですよ!

帰ってきたら美味しそうな料理があれば 今日も1日頑張ったなー となります。
    • 3

ありがたいですね。

うれしいです。

ですが、私が残業続きの日々から感じる事を参考までに。
純粋に健康面を考えるなら、お写真のような豪華なメニューよりも、食べる時間帯の方が重要です。終電で帰るくらいの残業ならば、帰宅してからこのメニューを食べなければいけないのはかなり過酷です。できれば残業途中にでも夕食は済ませたいです。
ですが、奥さん彼女がこれを用意してくれていたら食べないわけにはいかず、男としては正直無理して食べる事になります。お相手の方の男性の仕事の状況次第ですが、私の本音としては、できれば残業の合間にコンビニでおにぎり買う方がよっぽど体の負担は少ないです。
繰り返しますが、もちろん愛する女性が自分の食事を作って待ってくれるのは、とてもとても嬉しいのです。が、自分の食事を自分でコントロールできないのが続くのは正直キツイです。

できれば、一方的に押し付けるのは避けていただき、お相手の思いも聴いてもらえるとうれしいです。
    • 1

料理は、作り手の思いを頂くことだと私は思っています。

見た目も量も関係ありません。
美味しくても、口に合わなくてもいい。心が届いたら、料理は完成します。
本当の好き。は見返りを求めないものだと思います。
彼が褒めなかった、残した・・そんなことを気にしないなら、主さんの思いはホンモノなのかもしれませんね
    • 0

正直に書くと、嬉しくないです。

・血圧高めなので、梅干し・味噌汁・漬物は出してほしくないです
・サラダが少なすぎます、うちでは丼で出します
・納豆に大葉が入ってるのが意味不明です
・肉じゃがとか筑前煮などの煮物は嫌いです

これだと、私のことを理解していないと解釈しますね。
    • 1

浮いている具の感じからして味噌汁はインスタントですか?朝ごはん+肉じゃがで、嬉しいですか?ってドヤ顔で聞かれてもって感じ。

• 2

はい、食欲もそそられ、大変嬉しく思います。

質問者様がご近所であれば、明日にでもマイ箸持参のうえでお邪魔したいと思う程でございます。
もし、貴女様が私の配偶者だとしたら、私は毎日の夕食の度に背骨が折れそうなくらいの勢いでムギュ~とハグさせて頂く事でございましょう。

尚、余計なお世話でございますが、肉じゃがを厚揚げと人参、里芋に鶏肉を加えた煮物に差し替えても大変おいしゅうございますよ!!
    • 1

こんばんは。

まあ、シンプルに嬉しいと思いますよ…疲れて仕事から帰ってきたらしっかりと御飯が用意してあるのですよね…好きになるかどうかは分かりませんがものすごく感謝はしますよね。
    • 0

冷静に見てそこまで対したメニューではないように見えますし私でも作れるかと。

サラダは切って盛るだけ
切り干し大根と昆布はパックや惣菜
肉じゃがと味噌汁だけが調理したものですよね?
    • 0

素敵な献立です。

栄養学的にはご飯と芋は重複するので、男性には少し食べ応えのあるタンパク質を増やすといいかなって感じました。でも気持ちは伝わると思います。
    • 0

このお料理は誰かをイメージして作られたものなの?それともこんな料理だったら男の胃袋にアピールできるだろうというイメージ写真なの?結婚と料理の関係は一筋縄ではいかないの。

家庭の料理の良さは相手のことだけ思って作ることが許されるからいいの。手の込んだ料理ばかりでは家計が心配だし、さっぱりしたものの方がいい時もありますからね。高級うなぎを奮発して買っても、好き嫌いを確認しておかなきゃ、うなぎを嫌いという人もいるかも。また、酒飲みと下戸のご主人とでは、食事を出すタイミングと味付けの好みも違ってきます。家族に喜んで食べてもらえる料理なら他の人には?の味でも合格なの。
私がこの写真を見て感じたのは、美意識高い系の人と感じ、好感がもてました。箸置きとランチョンマットをお使いですね。サラダは涼しげに見えるようガラス鉢をお使いです。少し残念なのは彩りかな。梅干しは真ん中に置いた方がおいしく見えます。肉じゃがは家庭的な雰囲気を出していますが、さやえんどうなど緑のものを散らすと、より食欲がそそられます。普段のお食事としては充分な気がしますが。
贅沢をいうと、お酒をたしなむご主人さんが召し上がるなら、おつまみもあると、嬉しいでしょう。切っただけでも、混ぜただけでも工夫次第でおかずの一軍入りも、可能です。料理は毎日のこと。持久戦ですから、毎日てをかえ、品を変えてというより、作る気持ちのモチベーションが下がらない工夫が必要です。
    • 2