プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に新卒入社した会社を辞めるか迷っています。
人間関係は良好ですが、勉強をしないと知識が追いつかず成長できない環境です。
難しくて勉強する気になれず、辛いです。
こんな理由で辞めるのは違いますか?

A 回答 (4件)

勉強って 何の勉強ですか?


仕事のやり方なら覚えるのが当然ですし、「資格を取れ!」と言われたらがんばるしかないでしょ。

若いときはおもいっきり 勉強しておくものです。
人間関係が良好なら その勉強のことも聞いてみましょう。
 聞いてくる部下はかわいい ということもありますよ。

「ゆとり世代」ではないと思いますが ちょっとくらいの勉強で根をあげるようじゃ、これからの時代に生きていけませんよ。

私はIT関係でしたが、しょっちゅう勉強ばかりしてましたよ。
    • good
    • 0

どこの会社に働くとしても、今まで学校で習ったことなど、ほとんど役立たずで、各企業の独自な専門的な知識が必要となってきます。

しかし、その専門的知識を短期間で習得せよなど言い出す企業もなし。やっているうちに自然と理解できていくのが普通です。

まずは、3年という期間で頑張ってみることです。

今、辞めれば、次の仕事先も超短期で辞めていく習慣に。
    • good
    • 0

あなたがその会社についていけないなら仕方がないと思いますよ。

    • good
    • 2

自分に100%あった仕事なんてめったにみつかるものではなく、自分が仕事に合わせるものだと思っています。



でも、それでも無理があると思うのであれば、続けるのは実質無理なのでしょうし、そのまま続けても精神をやられてしまうでしょう。

どうしても無理だと思うのでしたら、他を探すべきだと思います。

ただ転職を考えるのでしたら、仕事を辞める前に次を探すことです。
採用時に離職の事を勘ぐられますし、足元を見られる可能石もあります。
働いてみたら待遇が良くなかったので、働きながら他を探している。仕事ぶりに問題があるわけではない。…というような体でいた方が有利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!