プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣のアルバイトをしようと思うのですが、どういった感じで探せばいいのでしょうか?
よくわからないので、まず大手で一日だけのやつをやろうと思うのですが、登録とか必要でしょうか?
履歴書書いて面接とか受けないとダメなんでしょうか?
ネットでよさそうな大手の派遣に登録して、一日だけので様子を見て、合ってる職種を見つけて一週間とか伸ばせたらなと思っています

A 回答 (5件)

う~ん。

派遣というのは期間を定めて働きに行くわけだから、1日だけとか1週間だけというのは(派遣会社は)歓迎しない(手続きの面倒さばかりになる)ように思いますが。
    • good
    • 0

自分の家から近い営業所がある所をとりあえず探せば。


履歴書書かなくてもwebエントリーやってるところならネットで履歴書打ち込こんで希望の職種、希望の労働時間日数を書く。
実際やってみたい仕事があったら会社に行く。

1日だけ様子見るとかそこまで融通は利かない。
    • good
    • 1

ラインバイトって1日からバイトがあったと思うけど(^-^)


見てみたら
    • good
    • 1

こんにちは。



全てのパターンを知っているわけではありませんが……。

ご承知かとは思いますが、
派遣労働というものは派遣会社と契約します。
派遣会社から仕事先に派遣されるという形態です。
ですから、仕事先に履歴書を送ったりはしませんよ。

派遣会社に登録する必要がありますので、
出向いて登録だけは済ませましょう。
素性のわからない人物を派遣できませんので、
ここだけはどの派遣会社でも同様です。

登録していない人物に抱えている案件(仕事)を紹介することは
派遣会社としてはデメリットが大きすぎるのでしていないはずです。
ですから、なるべく大きな派遣会社に登録するのが有利です。

ご参考までに。
    • good
    • 1

派遣で大手の仕事を経験しながら、就職探しするならオススメ。


派遣先企業の人にとっては、派遣会社に払う給料が高いから、あなたに相当の仕事しろと煙たがられる事もあり、それでいて部外者扱いです。
短期なら割り切れて楽しいかも。
続ける職場ではないから、皆つなぎの場として派遣を登録してますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!