電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近派遣先で見かける事で40~50~60代の人が頑張って居るのを見かけ、TVで見る派遣切りの人を見ると割りと若い人が多いのに?と思い自分達の様な50過ぎの人がTVの前で泣きを言ってるは分かるが、よくTVで見る光景だがテイブルの上に携帯を置いて1週間とか10日ぶりに派遣先から仕事が来たとか映ているが何故私の様に多数の派遣会社に登録(其の分勤め先が決まりやすいし、選択枠も広がる)しないのか不思議に思うのですが又、日比谷公園で配られた貸付金1~5万円は間違いなく返って来ないと思いますけどどう思います。

A 回答 (3件)

使う側は使える人とそうでない人を分別します

貸付金は名目で「お恵み金」が本名です
使える人なら仕事は向こうからやってくる

しかし酷い日本語ですね ρ(≧ω≦)ρ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど端的なお答え有難う御座います。

派遣切報道,光景で若い人ばかり映し出された疑問は,以下に殆どの派遣会社

が年齢差別で,50歳60歳は,派遣さえしていなかった証拠で,派遣を望んでも,
派遣さえされない人々がいて,その人々はこの場面にも遭遇されない埋もれた闇の中です。

★マスメディアは,派遣さえされない差別的派遣会社のありように光を照らすべきだと思います。

質問者様の言っている。★接続詞が大変おかしいです。
    • 0

もう少し日本語を勉強しましょう(^。

^;)
何を聞きたいのか、何を言いたいのか、全く判りません(#/__)/ドテ

彼ら派遣切りに合った人の中でテレビが紹介しているのは、
テレビ局側が意図した放送目的に叶う人たちで、あれが全てでは無いという事だけは
いえると思いますけど…
テレビはほんの一部しか写しません。それを理解しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ま~其れを見ている人達(私の母親の様に)が信じなければいいですがね!。