電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳鼻科で何もしてもらえません
検査もしてもらえないんです
症状もしっかりと聞いてもらえなく困っています
耳と頭が圧迫されるような感じで頭がペキペキと痛いです
頭を下に下げると少し楽な感じがします
左の頭の上や後が常に痛いです
左の耳を上にして横になると何か耳の中に重みを感じます
左の耳の中に鼓膜のすぐ隣に何かあるようにもそもそする時があります
時々原因不明の熱が出てしばらく動けなくなります
去年1年間鼻水が頻繁に出ていたかと思うと今年に入ってから喉の奥から粘着質な鼻水が頻繁に出て
そのせいか喉が痛いです
左の目の奥がちょっと動かすだけでとても痛いです
左の鼻から頬にかけて顔の中が痛いです
常に鼻声になってしまいました
ときに少し動くとその場で倒れるかと思うような感じになってしまいます
いつもちょっとした動作でクラっとすることがあります
美声だったのに歌を歌えなくなり喉枯れが長く続いてます
副鼻腔炎のctとったら少しあるが治療するほどではないと言われました
去年の秋ぐらいまでとても元気でしたがものすごく疲れやすくなりました

A 回答 (4件)

まあ、症状から耳鼻科範疇ではあるが、脳神経内科範疇も考えられ


無くはないので、耳鼻科では無く、脳神経内科で再検査をする事を
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変にありがとうございます^ - ^MRI結果待ちです

お礼日時:2021/06/22 21:57

他の方もおっしゃる通り、セカンド・オピニオンをおすすめします。

主様の主訴のうち、「左の目の奥…が痛いです」が1番気になるところで、私がその様な違和感のある頭痛を感じてから数年経ってからそれがひどくなり、脳外科にかかったら検査の結果、脳腫瘍で手術を受けた、という経験があります。脅かすわけではありませんが、出来れば脳外科も受診される事をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく今日行ってきます!

お礼日時:2021/06/15 06:46

別の耳鼻科に行ってみるというのが次善の策でしょうね。



耳鼻科が信用できないのであれば、お近くにあるなら総合診療科に相談してみると、もしかすると全く別の病気が見つかるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日脳下内科に行ってきます!

お礼日時:2021/06/15 06:47

病院を変える。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3つの耳鼻科で3つとも今コロナのせいなのか喉さえ見てもらえなかったんです
1つの耳鼻科の紹介で大学病院にも行ったんですが私が元気そうに見えるので、歳のせいだとか、私だって疲れますよとか、私だってめまい位しますよっと言って相手にしてもらえなかったんです
今日脳外に行ってみます!

お礼日時:2021/06/15 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!