性格いい人が優勝

洗濯機のかさ上げと床に跡が残らない様に、台座を置こうと思っていますが、
こちらの商品は私の洗濯機に使用できますでしょうか。

洗濯機
ツインバード
WM-EC70型
http://www.twinbird.jp/products/wmec70.html

因幡電工
ワンプラス ふんばるマン (1セット4個入り)
OP-SG600
洗濯機用防振かさ上げ台
https://item.rakuten.co.jp/joint-service/4518301 …

質問者からの補足コメント

  • 水漏れしないか不安です。大丈夫でしょうか?

    「洗濯機のかさ上げと床に跡が残らない様に、」の補足画像1
      補足日時:2021/06/15 19:54

A 回答 (7件)

掃除や排水溝の点検等に便利な『耐荷重約150kg ステンレス洗濯機置き台【洗濯機設置台】』はいかが?



https://www.dinos.co.jp/p/1904000184/?id=0020110 …
    • good
    • 0

排水溝が、つまりがなきゃ大丈夫だけど、繊維や洗剤で詰まったりしたら、逆流してきて、水漏れトラブルが起きる可能性があるということです。

不動産屋か、管理会社に確認したらいいですよ。
    • good
    • 0

洗面台の横にあるのが洗濯機の排水口でしょうか。


正直防水パンなんて要りませんよ。排水管にちゃんと洗濯機のホースが接続されていればそれで良いのです。
ふんばるマンの上に置いたから水漏れするってもんでもありません。
質問者さんの所のように防水パンが設置されていない物件はいくらでもあります。うちもありませんが水漏れしたことないです。
防水パン設置してもホースの接続がまずかったら同じことです。
それはともかく防水パン設置するなら、ふんばるマンの設置も見直した方が収まりは良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要だと言う人がいますが何ででしょうか。
最近は防水パンは少ないようですね。
しっかり接続されていれば問題ないようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 06:41

>水漏れしないか不安です。

大丈夫でしょうか?

大丈夫でないから、洗濯機防水パンの設置を薦めているのです。
工務店に相談してみましょう。
2万円程度で、設置工事して貰えると思うよ。
    • good
    • 0

洗濯パンの上に台を置いて、その上に洗濯機を置くってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっ?

そんなこと言ってませんよ

お礼日時:2021/06/19 13:54

洗濯機防水パンは設置しないの?


水漏れを起こしたら、床水浸しだよ。
https://www.monotaro.com/g/01024608/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を添付しました。水漏れと床に跡がつくのが心配です。

お礼日時:2021/06/15 19:55

寸法図を見る限り大丈夫ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!