アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナイフとフォークの使い方を教えてください、
左手でフォークを使って食べるのが、苦手です。
左手でうまく使う使い方を教えてください。
右利きです。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ナイフ右手、フォーク左手は切るときだけで、切り終わったら、ナイフをお皿にかけて、フォークを右手に持ち替えて食べるのが、アメリカ大陸やヨーロッパでは普通の上品な食べ方です。

お米だって、フォークの背に器用に乗せて食べるなんて、日本だけの西洋料理の食べ方。

お米もフォークですくって食べるものです。もし、すくいにくい場合は、左手に小さめのパンをちぎって、パンでフォークの背じゃなくお腹(?)のほうに乗せます。

日本での西洋料理の食べ方マナー教室なんかで習った方法で、アメリカ・ヨで食べると、おお恥をかきますよ。中には、西洋毛唐は、食べ方も知らん田舎者じゃと豪語されるアホな日本人おっさんもいますが。

ドイツに行けば、かなり育ちのいい家庭のお方でも、お皿に少なくなった料理をフォークですくい上げやすくするためにお皿の中央に集めるのに、かなりの音を立ててやっています。

欧米にて日本人とのかかわり一切なしで、50年以上住んでいる爺・おっさんです。
    • 0
この回答へのお礼

右手に持ち替えて良かったのですね、
ありがとうございました。

洋食料理店でも 行くの?

現在の洋食料理店は そういう人の為に 箸を用意 してくれています・・

マナーに拘って 美味しさを損なわない為に・・

それ以外(家で使うのなら練習あるのみ)
    • 0

持ち替えれば

• 0

刺したりご飯乗せるときは裏返す

• 0

もう練習あるのみ、慣れみたいなものです。

家でも使って食べてみるとか
    • 0

肩の力を抜く

• 0