電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんなに必死に勉強したわけでもなく、そこそこの勉強量です。
素質有りますか?

A 回答 (5件)

大学の偏差値は高校-10と言われているので、偏差値44の高校だと大学すら行けない人が多いんです。

偏差値52の大学に合格したのなら、偏差値44の高校の中では優秀な方に入るでしょう。
    • good
    • 1

すごいです。


しかしその結果に驕らず謙虚な気持ちを忘れず今後も勉学に励みましょう。
    • good
    • 0

その高校の中ではすごいでしょうね。



>素質有りますか?
なんの?大学のレベルとしては並ですので、大学進学者全体から見れば並の学力ということにしかなりません。「〇〇高校から」という枕詞をつけなければ、その大学を出たことに対してすごいという人はいないでしょう。
ただ単に、ろくに高校の受験勉強をしなかったというだけの話になります。
    • good
    • 0

偏差値44の高校に在学していても、あなたの偏差値が分りませんから、凄いかどうか何とも言えません。

    • good
    • 0

偏差値44の成績から偏差値50-52の大学に合格したなら


受験時の成績が良かったんだと思いますが、
高校の偏差値は高校入試時の参考値です。
よってあまり関係ないかもしれません。

もともとのあなたの成績や偏差値が高校よりも上だったってことなのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!