アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも夜中の0時過ぎに寝るのですが、今日は4時半に起きようと思い、何とか22時30分くらいには寝ましたが、1度1時に目を覚まし、まだ1時だからと思い、もう一回寝て、起きたら6時30分でした。結局また二度寝して7時30分に起きました。
結局何時に寝ても起きれる時間は一緒なんですか?

A 回答 (6件)

眠りが浅く、睡眠障害じゃないでしょうか。


https://www.suimin.net/step1/cause/
    • good
    • 1

個人差はありますが、習慣になっていると同様なことになります。

私も同じ習慣でいつ寝ても同じ時間に目が覚めます。
    • good
    • 2

睡眠時間は日々の習慣にならないと中々変わらないですよ。


だから急に時間を変えてみても、体はいつもの時間のままなのです。
もし急に変えたいときは、昼間に体を動かして疲れさせておくとか、ぐっすり寝やすい体調にしておくといいと思います。
布団を干してシーツを交換して、お風呂にじっくり入ってサッパリして、寝心地をよくしてよく眠れるようにするとかね。
    • good
    • 2

>結局何時に寝ても起きれる時間は一緒なんですか?


気持ちの待ち方次第です
4時半にどうしても起きなければ、大変な事になるなど
危機意識を持てば、起きれます。

就寝前の、準備段階の過ごし方でも変わってきます
どうしても起きなければならない時、この準備段階から気にしますからね

起きれない、二度寝するのは この危機意識がないからです
    • good
    • 1

昼に疲れるような事をしなければ睡眠は浅いと思います



私も22時に寝ても2時、4時と目が覚め5時前には起き上がります
    • good
    • 1

早く起きるために早く寝るは全く意味のない行動と言われています。



生活習慣が身についていて、体内時計が機能しているので、早く寝る効果がありません。

スポーツ選手などは、海外での試合の場合、朝、起きる時間に太陽の光を浴びて体内時計を現地に合わせて修正するので、今後も4時半に起きるのなら、午前4時半には部屋の電気を明るくしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!