電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしながら36でニート実家生活です。

バイトをするにも土地柄で接客業しかなく、コミュ障の私は向きません。
コンビ二潰したこともあります。たぶん私のせい。

それで質問です。
バイトは基本家から行ける距離になりますか?
30分以上かかるバイクやバス通勤などでは続かないですよね?

接客業しかなく、家も本通りからやや離れた山にあるのでそこから出るだけでも徒歩15分とかかかります。
よくあるのはコンビ二、スーパー、チェーン店、ほぼこれです。
そのためバイトすら避けてきました。

コンビ二でバイトやったときはお客さんに散々いじめられて、笑われたり、店長が何も教えなかったり、罵声浴びたこともありました。
いつ辞めるの?と聞かれもしました。
そのコンビ二は私がやめて3ヵ月後に潰れました。
だから無理です。

A 回答 (2件)

ニートさんの社会復帰を支援している機関があると思うのでそこに相談されるといいかも?

    • good
    • 1

誰かが居る職場で働く事に向いてない性分では。



5分で行けようが1時間も掛かる場合でも、要はその仕事が好き
か嫌いか、働こうと言う意志があるかないかの違いだけなので、
あなたの場合は誰か一人でもいるバイト先で働くのは向いていな
いように思えます。

賃金は安くなりますが、内職と言う手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!