アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からマンションに住み始めたのですが、寝起きがとても暑いです。勿論のこと寝る時は窓を全部締め切っているのでそりゃ暑いと思います。ほかは換気扇を回して扇風機をタイマーでかけて寝ているくらいです。寝る時は暑くないんですが、寝起きが本当に暑くて困っています…扇風機よりも冷房をタイマーかけて使う方がいいんでしょうか? また温度設定は何度くらいがよろしいでしょうか?色んな記事を見てみると28度が良くて、タイマーは3時間程度が良いと書いていましたが…どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

エアコンの温度設定をちょっと低めにするのがいいかもしれませんね。

私の自宅のリビングのエアコンは27.5度に設定しています。
また、目覚める時間よりも数時間早めにタイマーでエアコンが起動するように設定するのもいいと思います。
    • 0

とりあえず28度でやってみたらいいと思います。

体感温度も快適な温度も人それぞれですし、エアコンの効きもそれぞれの家で違います。
いろいろ試して、快適な温度を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず今日からエアコン利用し始めてみます。色々試してみます

階数が上の方ならベランダの窓を多少開けたら風が通ると思う

• 0
この回答へのお礼

2階なのですが、防犯上のことを考えると怖いです