プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接の合否を催促しても教えてくれません。知り合いの紹介で面接を受けました。結果の期限が過ぎているので知り合いも気になって人事にLINEで私の合否を聞いてくれたみたいです。ですが、教えてくれないみたいです。そこで知り合いが私に直接結果を言うようにとケー番を念の為送ったみたいです。
それでも私の所に連絡は来ません。
私は諦めて次の仕事を探す為に求人サイトを閲覧していたら、そこの会社が新着求人を私が応募していたのと同じ職種で今日出していました。
確かに、私を面接したときに慎重に選考するので合否には時間がかかることを言ってましたが、もうすぐ2週間になるので不採用なのはわかります。
不採用の電話をかけるのがめんどくさかったんだろうと思うのですが、それならば知り合いから私に伝えればいいと思うし知り合いが聞いてるのに無視するのは何故だと思いますか?不採用の連絡をしない会社はありますが、(一応どちらの場合も連絡するとは言っていました)催促しても教えてくれないのも普通なのでしょうか?それとも私の方から直接人事に連絡しないことが非常識とかで合否を言わないんでしょうか?

A 回答 (2件)

不採用の応募者に連絡しないのは

あまりマナー良くないとは思うけど、まああり得る。

いくら紹介者でも第三者に採否を伝えるなんてことは論外。
    • 2

その知り合いに あなたの合否の結果を話す方が非常識なのだが?

• 2