英語じゃないみたいな。。どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

フランス語で、気に入られるとか、好かれるとか、満足されるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日一目惚れで購入したチョーカーに刻んであった文字でした。意味が分かってまたまた気に入りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/25 23:58

スピード勝負。

クリックひとつで簡単、単語訳のバビロンを使ってみました。
フランス語です。英語だと「please」だそうです。
なるほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくpleaseを調べました!
いい勉強にもなりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/26 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Qすいません!どうしても、フランス語のこの一文が訳せません!どなたかくわしい方、力を貸してください!

C'est pourquoi je veux etudier la possibilite de vous accueillir.という文です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「このような(前述の)理由により、あなたをお迎えする(受け入れる)可能性を検討したいと考えております。」

なんか知りませんが、よかったですね。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Q大至急!!どなたか英訳お願いします。。

翻訳サイトでトライしたのですがもうバラバラで。。。
翻訳サイトを使わない翻訳をお願いしたいです。。。お願いします!!

「江戸風鈴」は
300年以上つづく日本の伝統工芸品です。
日本に現在3名しか作る職人がいません。

口で吹き、内側から手描きで絵を描いていきます。
ひとつひとつが手作りなので大きさ、形、音色、絵が
すべて異なります。

音色で涼しさを楽しむだけでなく
この6匹黒金魚は幸運を呼ぶとても縁起のいいものです。
近くに水を入れたコップを置くと龍が休みに来て、
その龍が住み着くとさらに幸運をもたらしてくれるそうです。
(コップの水は7~10日で入れ替えて下さい)

以上になります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

Edo Fu-rin (wind bell) is the traditional craftwork of Japan has lasted over 300 years.
There exists only three artisans who can produce it at the moment here in Japan.

Piped by mouth, hand-drawn from inside, each one of them is perfectly handmade, which differs in shape, size, sound and picure respectively.

These Six Black Goldfish will bring you not only joy of cool sound but also good luck.
Moreover Dragon may come to take a rest by putting a glass with water, and then if Dragon comes to live there you would be blessed with greater luck.

(Water in glass should be replaced every 7~10 days or so.)

Edo Fu-rin (wind bell) is the traditional craftwork of Japan has lasted over 300 years.
There exists only three artisans who can produce it at the moment here in Japan.

Piped by mouth, hand-drawn from inside, each one of them is perfectly handmade, which differs in shape, size, sound and picure respectively.

These Six Black Goldfish will bring you not only joy of cool sound but also good luck.
Moreover Dragon may come to take a rest by putting a glass with water, and t...続きを読む

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q英語に詳しい方教えて下さい!

夏アメリカに行ってきました。ホームステイです。
私がステイした家は、Dickersonという家でした。
Dickersonとはどういう意味なのでしょうか?
英語の先生がちらっと教えてくれましたが、もっと詳しく
教えてほしいです。
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

スコットランド系の"Mac"あるいは"Mc"についての補足:

私の以前の大家さんは"McReynolds"という名前で、スコットランドのEdinburgh(日本読みでエディンバラ)に旅行した際、地元の図書館で先祖の出身地を調べようとしたそうです。司書は「"Mc"あるいは"Mac"は"Son of..."という意味だが、当地には"Reynold"という名前はあっても語尾に"s"がついた"Reynolds"という苗字は存在しない」と云われたそうです(大家さんの先祖はアメリカに移民した時、何故か語尾に"s"を付けてしまったようです)。

McDonald(マクドナルド)はDonaldの息子、シェイクスピア悲劇の主人公Macbeth(マクベス)はBethの息子ということになります。上の司書の話では、「最近は"Mc"から"Mac"に改名する人が多い」そうです。

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q英訳2文どなたか教えてください。

In healthy tissue, physiologists studying electric phenomena in glia cells could not find any indication that the glia had any other part in the complex interplay of electric signals in neurons than that of foraging for the neurons. What is certain is that the glia cells envelop the nerve fibers, separate neighboring neurons from each other, and construct an insulating sheath around many nerve fibers made of layers of a fatty substance called myelin.

Aベストアンサー

グリア細胞の電気作用を研究している生理学者によると、健康な細胞においては、グリア細胞は、ニューロン間における電気信号の相互作用においてニューロンを探し回る以外の役割を持っているという証拠を見出すことは出来なかったという。確かなのは、グリア細胞は神経細胞を包み込むということ、接近しているニューロンを互いに分離させるということ、そしてミエリンと呼ばれる脂肪質の層からなる多くの神経線維の回りに絶縁皮膜を形成する、ということである。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q※緊急です!どなたかお知恵を貸してください…

※緊急です!どなたかお知恵を貸してください…
四つ葉のクローバーをギリシャ語でなんと言うのでしょうか?
ギリシャ文字じゃなくカタカナで表記してもらえると助かります(;ω;`)
どなたかよろしくお願いします…

Aベストアンサー

現代ギリシャ語で、

triphylli【トリフィリー】

です。四つ葉のクローバーは詰草ですから、そこから来てるそうです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報