アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日に引き続き公団の賃貸情報について質問です。

公団の賃貸情報のチェックを始めたのですが、一覧には安い物件が出ていても「詳細情報」を開くともうない、というのが結構ありますよね?
友人に「詳細画面のの最新情報を常にチェックした方がいい」と言われたのですが、会社でしょっちゅうチェックする訳にも行かないし・・・。
更新する時間がある程度わかっていれば、その時間頃にチェックをすれば済むと思うのですが、賃貸情報の更新時間って決まっているのでしょうか?
それとも適当にパラパラとUPされるのでしょうか?

A 回答 (1件)

公団とは、現在の「UR都市機構」の事で良いですよね。

私の勤務する不動産会社でもURの物件を取扱いしていますが、URの職員に聞いたことがあるのですが、申込みの際にURの事務所でPCに登録しているようです。

申込みが入ると、サイト上にも自動的に反映すると説明されました。(約10~15分後程度)
ですから、何曜日・何時頃ではなく、申込み毎に更新されるようです。

で、反映するのは「インターネット申込み」内の「詳細」欄だけらしく、それ以外は手作業で定期的に更新するそうです。

URの事務所には、地域にもよると思いますが毎日多数の申込みが入っているようです。
今の時期は引越シーズンなので、私どもも頻繁に空室確認をしないと、紹介しているそばから無くなっていくこともあります。

一般の民間賃貸と違い、申込み時に手付金等も不要なので、「とりあえず部屋確保」という意味合いで申込みが入っていくのかと思います。

サイト上で良いのをみつけたら、取り急ぎ「申込み」をして部屋確保をしてしまうのが良い手です。
その後、部屋を見に行き結論を出すのですが、気に入らなくても金銭リスク等はないので、キャンセルもしやすいですよ。

この回答への補足

教えていただいてから、「詳細」画面のみを集中的にチェックしました。
つい先日、ほぼ希望と合致する部屋を、その物件の最低価格で押さえる事が出来ました!(^^)今週末に内覧に行って、気に入ったら決めようと思います。
本当に助かりました。ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
不動産関係のお仕事の方のお話という事で、心強いです。ためになります。(^^)
やっぱり更新は定期的にやるのではないのですねー。そうかな、と思っていたのですが。
次に良いのを見つけたときは必ず即座に申し込みます!がんばります!