プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

唐突な質問なのですが、女性(中学生)のお腹がイラストの赤丸のようになっているのは普通なんですか?なんだか、肋あたりは細いのにお腹だけぷにっとしてて嫌なんです……

イラストは私の体型を画像の代わりに、簡単に表したものです。

「女性のお腹について」の質問画像

A 回答 (3件)

世間ではソレを幼児体型と言っている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/29 17:25

幼児体形というのは、へその上下左右全部が丸くなっている場合をいいます。

質問者様の絵は多分へそ下がポコッとなっている者だと思いますが、これは女性なら度の年齢でもありえます。

分かりやすく言えば「皮下脂肪がどうしても残る場所で、姿勢を軽く曲げるだけで、ポコッとする場所」ということです。

毎日運動している運動部の中学生なら別ですが、普通ある程度はでているものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

普通はできているものなんですね……ダイエットでちょいガリになってから回復してるので、余分な脂肪が沢山着いちゃったのかと焦りました……

お礼日時:2021/06/29 17:26

普通です。



気になるのでしたら、腹筋運動を行いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!