dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナウィルスで【変異】とかインド型とかイギリス型とかあれって単なるインド人が日本に持ち込んだウィルスがインド型でイギリス人が日本に持ち込んだウィルスがイギリス型ですよね?

変異とか言って国民を脅してワクチン受けさせる策略にしか思えません。

A 回答 (5件)

半分正解で、半分間違いだよ。


最初にイギリスで見つかった変異型が「イギリス型」で、最初にインドで見つかった変異型が「インド型」だよ。
通常のウイルスより感染力が強く、重症化も早いからね。
そして、若い世代の感染も増えているんだよ。
その一方で、ワクチンの接種が増えている高齢者の感染は減っているからね。
で、もっと広い視野に立って物事を考えること。
    • good
    • 0

違う、違う、発生した国です。


ウイルスの遺伝子が変異したもので、それぞれ発生した国や土地によって特徴が違います。
    • good
    • 0

違います。



あなた学校で突然変異って勉強しませんでした?
DNA が複製する時に、完璧な転写なんてできなくて、しばしばミスが起きる。
だから流産だって起きるし、ダウン症だって産まれる。

ましてウイルスは RNA だから複製時に変異が起きやすい。従って大きな流行が起きている地域ほど、変異株が発生しやすくなる。
    • good
    • 0

もっと勉強してください。


全然違うから
    • good
    • 0

変異ウイルスが発見された国です。


今では、差別につながるとのことで
イギリス型はα型、インド型はΔ型のように
表記します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!