プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻婆茄子の素を使ったことありますか。
確か、市販の素1パックで茄子5つとか書かれてあったのですが、結構多いと思いませんか。
茄子2つくらいでも良いですか?

A 回答 (4件)

二個でもいけます。


タレを半分残して麻婆豆腐にします。
「麻婆茄子の素を使ったことありますか。」の回答画像4
    • good
    • 0

2日前にNHKでやっていた。

テキスト記載。
    • good
    • 0

茄子2個なら麻婆茄子の素を半分にすれば良いと思います。


残り半分はキチッと保存すれば、もう一回使えますよ。(^o^)v
    • good
    • 0

はい、何度も使っています。


その手の商品、量が少ないように見え、指示通りに茄子を入れたら多過ぎるような気がしますが、作ればちょうど良い分量・味付けになっているので仕上がりは問題ないですよ。

因みに、豆板醤は別途投入した方がより美味しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!