アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はお新香ならギリギリ食べれますがかなり嫌いで麻婆茄子なんか絶対に無理ですした

A 回答 (17件中1~10件)

茄子美味しいよー!苦手ならば、濃い味付けの料理で細かくしたキーマカレー的なやつからどうかな~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2022/06/12 13:06

自分はカレーのトッピングに ”ナスの素揚げ” を使うくらい好きです。



柔らかいトロトロの茄子が苦手と言う人には、”ナスのはさみ揚げ” をお勧めします。
ちょっと火を通しすぎくらいの硬めに揚げてみましょう。

これで慣れれば麻婆茄子くらいは余裕で食べられるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 13:06

食べられますが、ナス等の夏野菜には大量の農薬が使用されており、従兄弟のナスの生産者の方が「夏野菜ほど身体に悪い物は無い」と仰っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 13:05

食べて食べられない事は有りませんが、あの食感は耐え難い。


ムニュッて感じで気持ち悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もです

お礼日時:2022/06/12 13:04

大好きです。

スーパーで安いといつも買います。
縦半分に割った天ぷらが大好物です。甘くてトロトロ。
他にもパスタや味噌汁や炒め物やぬか漬けなど、用途は多いです。

ピーマンとかだと苦味や青臭さが嫌なのかな?となんとなく想像もつくんですが、正直ナスの何が嫌なのかわからないです。たまにいますよね。
お新香ってキュッキュとした独特の食感で、加熱したナス以上に嫌って人多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 13:03

麻婆ナスは油で良く炒めてなかったり(本来は油通しが理想)味が入ってない麻婆ナスは苦手、あく抜きしてなくてえぐみがあったり、お味噌汁などちゃんと煮てなくてフカフカしてるナスは苦手ですね。



なすのぬか漬けとかは大好き毎日漬けて食卓に出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 13:04

私は小茄子の辛子漬けが好物です。



丸い京なすの煮物や、長なすの焼き物など大好き。

ナス嫌いは、初めて口にした料理がダメだったからかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 13:03

茄子の味噌汁は大好きです♬


焼き茄子、マーボ、浅漬け...夏に向かって値上がりしないで欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 13:02

はい、食べれますよ。


色々な料理があるでしょうが!
私は一番シンプルな焼きナスが一番美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 13:02

ナスは、麻婆茄子、焼きナス、はさみ揚げ、田楽、煮浸し、揚げ浸し、グラタン、漬物、ピザ、味噌汁 何をしても美味いです(^¬^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!