アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持って来てないから奢って奢り返すからと友達が言いました。
スナックで18000円奢りました。
物乞い見たいなことをされました。
この人と付き合いは辞めた方がいいですか?それか、話し合い仲直りすべきか?
何方がいいと思いますか?

A 回答 (7件)

辞めたほうがいいですね。

私は自分から支払った事は有りません。
    • good
    • 0

コメント失礼します


私も似たようなことをされたことがあります。
友達からしたらあくちゃん777さんは奢ってくれる人ってしか思ってくれてないと思いますよ。
私の経験では
    • good
    • 0

私なら、いくら友人であってもお金の貸し借りはしません。断ります。



友達でいたいからこそ金を貸さないし借りない。それが友達だと思います。

仲直りはせず、縁を切った方がいいです。また同じことされますよ。人の性格は変わりません。
    • good
    • 0

で、貴方にその人は、お返しに・・と、ちゃんと


18000円分、奢ってくれたんですかい?

ちなみに、奢ってと言うのは、お金貸してでも、お金、立て替えといて。
でもないですよ。貴方が「払う」事であって、
相手は、「ワ~イ、奢ってもらった」(返さない)で、終わって
いいって事になりますよ。

ちゃんと、精算してからの話ですね。

このままだと、相手が腰巾着になりますよ。
    • good
    • 0

友達ですか、何者

    • good
    • 0

縁を切った状態なんですよね。


こちらより。

一年前に友達を殴ってしまいました。 友達に弁償等15万渡して、警察- 友達・仲間 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12442097.html


今回は貸しといて!
今度俺が払って返すから!

ってことなら、友達同士なら普通にあることです。
物乞いとは違います。

縁を切るようなことでもないと思います。
私なら今まで通り付き合います。
ただ、「18000円は電子マネー送金で構わないから払っといて」とは言います。
    • good
    • 0

お金が絡む関係や、金銭感覚がルーズな人との関係にハッピーエンドはないと、考えています。



友だちじゃなの…?。
人のお金をたかる人にしか思えません…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!