dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強する気なくてやる気ないのに塾に行く意味はないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 成績アップにはつながらなかったです。そもそも塾にあんま行きたくないです。

      補足日時:2021/07/04 19:26
  • 下の補足に加えて塾に行ったからと言って最近はやる気もでません。

      補足日時:2021/07/04 19:29

A 回答 (5件)

行く意味が無いです。

やる気があれば独学で現役、京都大学医学部入学できます。(知人が行っていました。経済的な事情もあり、塾に通うという選択肢がなかったようです。)塾は学びを補助するための所であって、やる気が無ければ何の意味もありません。
    • good
    • 0

まあ、でも、成績アップには、繋がるかもしれません。


実力にはならなくても、点数にはなるでしょう。
    • good
    • 0

たぶん、大学に進学する意味もない。

    • good
    • 0

塾はやる気を出すために行きます。


勉強なんて家でやろうが塾でやろうが、やる内容自体は一緒です。わざわざ環境を変えるのは、気持ちを切り替えるためです。
    • good
    • 1

はい、お金がもったいないのでやめるべきかと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!