プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
久々にちらしずしを食いたくなり、自作してみようかと思います。
でも寿司ネタって高いですね(;^_^A
なんで刺身はあんなに高いんでしょうか?
刺身作る工程でなんか特別人件費がかかってるのですか?
量だけでなく栄養も考慮しコスパがいい刺身は何ですかね?
ちなみに魚さばくのは自信ないです。

A 回答 (14件中11~14件)

先ずはご飯とすし太郎や酢を用意して刺身が半額になるスーパーを探し切って盛り付ければ完成。



どうしても今食べたいなら魚のアラを買えば安く済みます。
    • good
    • 0

お酢に砂糖を混ぜて沸騰したらご飯にかけて、薄く焼いて細く切った玉子乗せてお刺身飾れば出来ますよ。


簡単です。
「ちらし寿司を安く作る」の回答画像3
    • good
    • 0

>ちなみに魚さばくのは自信ないです。


自分で答え書いてるじゃん。技能工賃です。
あなたが自信なく5種や10種の魚や貝やイカを買ってきて、
家の包丁でいいかげんに捌いて5種盛りや10種盛りの刺身皿を完成させるためにかかる時間と下手さ加減で無駄に出る生ゴミのコストは、
売ってる刺身のコストより高いです。
    • good
    • 0

漁協が絡んでるから高いのです・・



漁師が獲れない時の保証分も含めてるので・・


・・・そして・・

ちらし寿司に 鮮魚を入れる必要はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!