いちばん失敗した人決定戦

大学1年女です
16時に大学でコロナワクチン第一回目を受けました
しかし、3時間ほど前から38℃超えの熱、悪寒、下痢、倦怠感が治まらなくて、寝ようとしても寝れません
ワクチン売ったことある方の症状を聞きたいです

A 回答 (7件)

若い人は熱が出るらしいですよ。

自分はまだですが、母親は3日間打った所の痛みのみでした。
    • good
    • 1

え〜​:;(∩´﹏`∩);:


やっぱりコロナよりワクチンの方が怖いじゃないですか………
2回目は辞めといた方が良いのでは?
死にそう‹‹(◞ ;ÓㅿÒ)◞››
    • good
    • 1

すでにコロナに感染していたんでしょう。

    • good
    • 1

年寄りより若い人、男性より女性に副反応が強く出るようです。


副反応が強いほどしっかり抗体ができるとも言われました。

私は39度の高熱が出て熱が下がってから関節が腫れました。

政府の呼びかけにより、会社によっては接種による副反応が出た場合、特別休暇を与えるところもあります。そのくらい副反応が強く出ることがあると言うことです。

解熱剤ですが、自宅にある解熱剤を飲んでも構いません。あまり早く飲むと抗体ができにくくなるので、38.5度を越えたら飲むようにした方が良いようです。

頑張ってください。
    • good
    • 1

普通に抗体を作る時に出る副反応です。



時間がたつと共に落ち着くので気にしなくて良いかと。
    • good
    • 1

ワシは当日は何も起こらず、1回目接種の翌日に注射した部分を中心に疼痛と右腕にだるさを感じ、2日目疼痛部分が広がり全身倦怠感でビビったが、3日目にはウソのように何もなくなった。

発熱は有りませんでした。

 副作用による発熱に対しては市販の解熱鎮痛薬を服用せよと、厚労省のサイトに書いてあります。

 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0007.html
    • good
    • 1

人によっていろんな症状が出るでしょう。


免疫反応が出ている証拠なので、これはしばらく我慢するしかありません。
2回目は3週間後かと思いますが、それに備えて「アセトアミノフェン」配合の「解熱・鎮痛剤」を買っておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!