プロが教えるわが家の防犯対策術!

五分しか洗濯しないので、排水する前に再度洗うボタン押して、3回繰り返して15分洗ってます。二層式なら15分洗えますが、高い洗濯機は、任意で洗濯時間決められますか?
洗濯、脱水、すすぎ、注水、脱水と、脱水時間長すぎて、汚れ落ちないです。
二層式洗濯機よりやっすい全自動洗濯機が壊れないので使ってますが、私のように、ああ、あ、二層式の方が良かった!って人いますか?

A 回答 (3件)

今まで使った1層式は選択できましたが


任意ではなく段階式でしたね
やっすいのレベルにもよるかもしれませんが


洗い3,6,9,15 分 すすぎ4回までなど選べます

汚れ落ちだけの問題なら攪拌の時間伸ばすより
前もってしばらく浸け置きするとかはどうですか?
水と洗剤撹拌した時点で止めてしばらく置いておく。前の晩にやってもいいと思います

二槽式洗濯機は気にならない人はいいかもしれませんが
私は使うつもりは無いです
家族がいると量的に何回も入れ替えないといけないから拘束時間が長いし
洗剤水に手を突っ込むから手は荒れるし

ニトリの24900円の単身用洗濯機でも
20分まで洗う時間選べるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニトリ、、行ってみます。
参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/07/08 07:48

私の家では、20年以上使っていた洗濯機ですが、壊れてはないけど、ちょっと異音がするときがあったり、操作がうまくできないときがあるってことで買い換えました。



新しいのは、パナソニックの縦型全自動で、安いものを選びましたが、それは洗濯時間を指定するのではなく、洗い方のコースを変更するようになっていました。(すすぎのみなどの個別選択も可能)
洗濯物の量を最初に計測して、それとコースを加味して、洗濯方法を決めているみたいです。
がんこな汚れは、「つけおきコース」で、「つけおき」->「ちょっと洗濯」を何度かくりかして、「長めに洗濯」って流れになっています。
洗濯時間は決められないみたいですが、洗濯終了までの残時間が表示されます。

他の回答者さんと同じで、二槽式は入れ替えの手間が増えるから、選ぶことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家の倉庫にあった二層式洗濯機の洗濯パン、底板が今の床に合わないので、ベランダに出す工事考えてましたが、縦型全自動洗濯機か、ドラム式か、二層式洗濯機で決めかねてます

お礼日時:2021/07/08 07:46

普通は選択できます。


細かく。
水量○L、すすぎ○分、洗い○分などのように
ボタンがあってそれで変えていく感じです。なので、こと細かくできる訳ではありません(1分とかは無理)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルが引っ越し繰り返してる間にどこか行ってしまったので、お客様センターか、ウェブ見てみます

お礼日時:2021/07/08 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!