アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電気】太陽光発電の売電は送配電線の電圧と位相を合わせないといけないそうですが、位相を合わせる装置はどこに付いていますか?

電力会社の電柱に付いているのですか?それとも家のパワコンに付いてる?

あと売電するための200Vを6600Vまで昇圧する変圧器はどこに付いていますか?

電力会社の電柱ですか?家のパワコンの中に変圧器が入っているのですか?

A 回答 (2件)

>位相を合わせる装置はどこに付いて…

家のパワコンに付いています。

>200Vを6600Vまで昇圧する変圧器は…

電力会社の電柱です。
電柱に付いている物体の中でいちばん大きく目立つのが変圧器です。
    • 0

>電力会社の電柱に付いているのですか?それとも家のパワコンに付いてる?

太陽光発電で生み出した電力は、電力会社の電圧と位相保つため、パワーコンディショナ(パワコン)、集電箱、売電メーター(電力量計、電力メーター、スマートメーター)などの制御ボックスが付いています。

パワーコンディショナは太陽光発電による直流の電気を交流へ変換し、電圧や周波数の調整をします。集電箱は接続箱を経由して太陽光発電による電気を集める役目を負いますが、万一、異常が起きた際は、電流を遮断する装置などが備えられています。また、売電メーターは発電した電力を計測するための機器ですが、FIT法により設置が義務付けられています。

>売電するための200Vを6600Vまで昇圧する変圧器はどこに付いていますか?

売電する電力は、107Vです。
    • 1