アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から入社した男子事務30代半ば。3ヶ月になりますが、、、とにかく覚えが悪いというか
抜けが多い。教えたことを急に出来なくなる。極端にいうと昨日までやっていたことを今日になってやったことがないと言う。2回までは仕方ないと思い、目をつむってきましたが。。。さすがに3回も4回も同じ事で言わないと気づかない、出来なくなる。。。まだ入社して間もないとはいえ、教えてる側としてイライラ度MAXで新入社員を嫌いになりそうです。というかそもそも男子事務は無理だなと思ってました。が、上司が気に入ってしまい試用期間も設けずに即採用・・・。案の定、言われたことでしか動けない、気が利かない、あとすごく暗い。声も小さく何考えてるか不明で、こちら側としてもやりづらくて仕方ありません。ルーティン作業も普通に出来なくて仕事の振り方もだどうしたら良いか戸惑ってます。
今後どう接していけばよいでしょうか?

A 回答 (3件)

短所を指摘するのでは無く その人の長所を探せばイイだけです・・


仕事ばかりでは 無いのですよ
    • good
    • 0

短所を指摘するのでは無く その人の長所を探せばイイだけです・・


仕事ばかりでは 無いのですよ・・
    • good
    • 0

その人に期待をせず、何も求めず、自分で全てをやる。


基本、やれる事だけやらして放置ですね。

今の世の中、やれない事を強要するとパワハラになります。
いると思うからダメなんです。

キッパリと割り切ったお付き合いが必要かと…

もし、それで仕事が終わらないようならば、普通の能力を持った方を
採用してもらいましょう。
採用していただけないのであれば【終わりません】の一言です。

採用責任は会社側にあります。
会社側には強気で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その人に期待をせず、何も求めず、自分で全てをやる。
基本、やれる事だけやらして放置ですね。
そうは言っても人数が少ない社内なので自分が全てやるには限界もあり・・・様子を見ながら放置しておきます。

>やれない事を強要するとパワハラになります。
なんかわかります。それ。だからこちら側もあまり強く言えない。ですが間違いをそのままにしておくのは後が怖いので(日々数字を追ってる者として)
都度声掛け程度に・・・

あー
なんか疲れますね

お礼日時:2021/07/09 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!