いちばん失敗した人決定戦

生命保険の人ってなんで勧誘する時、人の家に行こうとするのかな?
リスクないのかな⁈
自分は断ってますが

A 回答 (4件)

返信ありがとうございますNO2です。



これがホテルのロビーで会話とします。
相手が興味無い場合、情報を引き出せません。
のらり、くらりじゃ、契約に持ち込めません。

でもご自宅で「あ~~日本●命さんのカレンダー綺麗ですよね^^」と話を振れば「保険乗り換え」が自然の流れです。

これがホテルではA保険、B保険となり、現実的な契約とは離れます。

着る物が多い、所有物が多い、
=旅行や趣味に使う時間もお金もある
=あっちこっちに移動する。
=定住+趣味無し+移動無しよりはリスクも発生する。
=リスクに対処していた方が無難
=リスクマネジメントが社会人としての一歩
=じゃ^~^保険も見直しませんか?
聞くだけでもOKですから^^

などなどでしょうねぇ^~^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共空間だとオブラートに言わないといけないことありますね。
リスクがあるかもしれない家に行くのはそういう理由なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/07/10 10:56

そこまで行けば相手も断れない。

枕営業は常。
という噂です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕営業したら確かに断りづらくなりますね。

今某保険会社と契約してますし、誘惑に負けないようにします

お礼日時:2021/07/10 10:41

色仕掛けは出来るしーーー


裏の話は出来るしーーー
飾ってあるカレンダーやらその他で、他者の契約状況は把握できるしー
把握できればー、他者のデメリットは連呼できるしー

ってとこ?かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベート空間だからできることはあると言うことですね

お礼日時:2021/07/10 10:33

リスクの伴うリターンがあるからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約できればそのリスクも報われる、って思う感じですかね⁈

お礼日時:2021/07/10 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!