電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま未成年で1年前までコンサータを飲んでいたのですが、担当医に嫌われてしまって一時期コンサータとそれ以外の飲んでいた向精神薬や睡眠薬を全部処方してもらえなくなり、結果数ヶ月後通院後に自殺未遂して親とも関係悪くなって現在児童福祉の施設で暮らしています。施設が病院から遠いため、このタイミングで転院したいのですが今ってコンサータ出してもらえますか?何か色々厳しくなって出にくいって聞きますが...。

未遂後は担当医に嫌われる前に飲んでいたのとは別ですが薬を処方してもらえて、1年前ほどではないですが安定しているつもりでしたがやっぱり頭の中が片付かなくてこれからバイトをしたり施設出て一人暮らしなりしていく上でも無理そうなんです。

転院する場合は紹介状?みたいなのに担当医がコンサータ出すなみたいなこと書いてたら出してもらえませんか?
担当医は任意入院なのに退院させてくれなかったり未遂数時間前に死にたいと言っても無視してきました。
それなのに未遂して救命病棟のICUまで行った後の外来で死にたいと言ったら全力で止めてきました。
私は精神科医に話聞いて欲しいとか思ってないし、ただ症状に応じた薬を処方して欲しいだけなのですが...処方してもしなくても担当医の給料は変わらないのに...

担当医に嫌われた原因は任意入院なのに退院させてくれなくて入院も8ヶ月目になってしまい、更に半年後の学年の変わり目くらいまで入院し続ける話が出てきたので外泊して病院に戻らず強制退院になったからです。その後退院させてくれたら無断外泊しなかったと言ったら、「任意入院だったから医者に止める権利はないから、退院したいと言えば退院させた」と言われました。確かに無断外泊した私が一番悪いですが、今まで散々退院したいと言ったのに無視し続けたのに、言い逃れのように言ってきたので不信感しかないです。
また、そういうことがあったから薬を出さず、私の精神疾患を重くして家族関係を壊しても大丈夫なのでしょうか?
元々は私が精神科に通うほどメンタル壊したのが悪いし、頭の中ではそうじゃないとわかってるけどふとした時に人生を担当医に壊されたと思ってしまいます...

半分くらい愚痴になってしまいました...転院したらいい医者と出会えますか?

A 回答 (2件)

コンサータを含めて精神薬は例外無く、超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いし、精神科医は5分診療でロクに患者の話しを聞かず、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けているのは明白なので、今も残している精神薬が有れば即刻全て破棄して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場で、児童福祉施設から通うのはたぶん無理なので、働いて自立したら、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑にかつ病状の回復に繋がるでしょう。

• 0

転院したらいい医者と出会えますか」←同じだと思いますよ

• 0