プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府に対して刑事告訴の手続きを取ってもいいと思います。

営業自粛しろ、補償はする、といって未だに補償金が支払われないって、詐欺ですよね。
詐欺は刑法違反ですから。

質問者からの補足コメント

  • 理論上はそうですが、居酒屋側からしたらそうは思えない気がします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/11 10:55
  • いつまでも待てないと思いますよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/11 11:32

A 回答 (4件)

遅れてると 支払わないとは違う。


例えば商工会に相談すると そのお金(補助金)の分は金利無しで貸し付けてくれる制度がある。

コロナ対策無しで営業してる店も有る 極めてブラック居酒屋、
今までは 酒を飲んで感染が広がるエビデンス? とか言っていたが5倍になる試算がでた、
なら止めなければならない。それが自粛の理由だよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>未だに補償金が支払われないって、詐欺ですよね。



未だに払われていないのは詐欺ではありませんが、払うといって払わない(完了形)とか、○○までに払うといって合意なく、もしくは合理的理由なく払わないのは詐欺でしょう。

>政府に対して刑事告訴の手続きを取ってもいいと思います。

なので、もしやるのであれば行政訴訟。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

居酒屋詰りは水商売しかも国民が頼んだのではなく


自身で開業よって今の現状は自業自得と言うものです。

税金で補填等の対象外と言うのが資本主義の基本です。

酒で業績が左右される様な経営はプロでは有りません。
創意工夫で利益を上げる能力が無ければ廃業すべきです。
    • good
    • 0

>理論上はそうですが、居酒屋側からしたらそうは思えない気がします。


だが今までの論調が 因果関係が無い 説明しろ 
説明(5倍と)された地点で その言い回しはおかしいよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!