dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老舗の床屋さん(お年を召された店員さん)に「6mmのバリカンで横を刈って、上は合わせる感じで短く」なんて言って伝わりますかね? また、こういう客って面倒臭くないですか?

その上、お金がないので1000円カットで伝えるという場面になります。

髪が伸びるのが早いんで、なるべく毎回短めにカットしてほしいのですが…。

また、男性のショートカットなら男性の方のほうが上手いんですかね?

A 回答 (3件)

伝わりますよ。

要望としてはシンプルな方だと思いますよ。
強いて言うなら上は合わせて短く、そしてすいてくれって言うと良いでしょう。
短めにカットしたいなら6mmじゃなくて3mmでいく方が良いと思いますが。
男性のショートのうまい下手は理容美容の差はあるでしょうが、理容同士の比較なら男女は関係ないです。
    • good
    • 0

注文は伝わるけど、1000円カットは無理かもね。



あなた、男性だよね?
だったら、短くすればするほど髪の毛の伸びが早くなるよ。
だから、逆に長いヘアスタイルにする方が、理容店来店率が下げられるよ。
でもなぁ、夏は暑いからなぁ……。
    • good
    • 0

「あいよッ!三分の坊主だなッ!」



って言われます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!