プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学に「自然科学部」という部活がありました。所属しているのは地味な男子です。大して活動もしていませんでした。

私は運動部で週7で活動があり、土日は毎週試合みたいな日程でした。年間120試合ぐらいしました。

「自然科学部」に所属しているやつらは皆んな頭が悪かったです。テストの点数が全て平均以下みたいな。0点取ってたやつもいたし。

「自然科学部」などの地味な部活に入っていて時間も有り余っている人の中には何故頭の悪い人がいるんですか?勉強する時間なんていくらでもあるでしょ?それとも勉強してもそんなゴミみたいな点数しかとれないの?


私の成績は学年トップでした。

A 回答 (4件)

どんな部活にいても勉強できる人はできるしできない人はできない、と言う当たり前の話です。

自然科学部云々は関係ありません。
    • good
    • 6

人を見下してる暇があるならまず自分を見直せというメッセージだったのですが理解できる程の知能がなかったようで残念です。



あと世の中には上には上がいて上からみたらあなたもゴミです。本当に人の役に立つ人はあなたのように人を見下したりしませんが。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年収1500万の私が誰かの役にたってないわけ無いんですよね笑

あなたは知能が低すぎるのでもう一度いいますね。
人にくだらない説教説いてる暇があるなら自分のこと見直したら?

お礼日時:2021/07/17 21:42

人の役に立つ人間になってください。



努力したからといってなぜ感謝しなければならないのか
優秀というだけでなぜ称賛しなければならないのか
努力で得た力で助けてくれ優秀さが役に立てば感謝し称賛しますが
それでも過分な報酬を払わされるなら感謝までしてやる必要はない
なんと哀れなことか 助けてくれず役にも立たずに過分な報酬を得る者は
どれだけ努力し優秀で地位が高くても
むしろ位が高いほど憎まれ蔑まれるのだから

努力で得た力が高給や名声との引き換えなしに使われることはない。努力した者ほど優秀で、優秀な者ほど怠け者で、怠け者はいやいや働くから過分な報酬と称賛を要求する。努力した者は、貧しいのは努力が足りないか努力の方向を間違えているからだと言う。努力するとケチで強欲で冷酷な怠け者になるのである。

重い方の荷を選ぶのはその中身を金銀財宝と信じて疑わないからである
まさしく人のために背負うなら宝となるだろう
けれども自分のために欲張って重荷を負えば顔は醜く歪み
身体は汗まみれ垢まみれで異臭を放ち
荷は腐ってありとあらゆる汚物と穢れたものに変わるだろう
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

トップだった?。


ビリがいるからトップになれるんだよ。
ビリがいなきゃトップも存在できないんだよ。
スカイツリーが何であの高さでも立っていられるか考えたことはないんだろうな?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!