あなたの習慣について教えてください!!

僕はスターリンだと思います。

スターリンはグルジアの貧しい家に生まれ、激しい権力闘争に勝ち抜いて、大国ソ連の指導者のなりました。

そして、第二次世界大戦ではナチスドイツを打ち負かし、20世紀後半の世界秩序を築き上げました。

一方で菅義偉は?

秋田から上京し、板橋の段ボール工場に就職したもののすぐに辞めると言う無責任さ。

法政大学在学中は空手部で合言葉は「押忍!」だったとか、パンケーキが好きだとか、そんなくだらないエピソードしかない。

コロナ対策でも失政を重ね、ぶっ壊れたスピーカーのような答弁しかできない。

スターリンと菅義偉ならスターリンの方がはるかに偉大だと思います。

(スターリンはウクライナ飢饉や第二次世界大戦緒戦で莫大な犠牲者を出してはいますが、菅も飲食店や医療従事者を苦しめています)

質問者からの補足コメント

  • 触れてますよ。
    ウクライナや第二次世界大戦。
    さすがに一個一個書いたら誰も読まないからね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/15 13:22

A 回答 (6件)

星とう●こを一緒にしたらダメですよ。

(笑)
    • good
    • 0

大虐殺犯のスターリン。


日本の領土樺太・千島・北方四島を略奪する為に、日本政府の講和依頼を握りしめ、広島原爆を誘導したスターリン。
日ソ不可侵条約を一方的に破棄したスターリン。
戦争終結後、武装解除した元日本兵ら約60万人弱を不当にシベリア抑留し、日本人約6万人(正確な数は未だに判らない)を殺したスターリン。

国際的犯罪者スターリンと比較する事自体無理があると思いますがネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答を読みました。

やっぱりスターリンは格が違いますね。

スターリンは偉大だ!

お礼日時:2021/07/19 02:47

官僚の人事権を奪って、官僚を従わせた、安倍晋三を更に、


発展させ、段々、スターリンの恐怖政治に似て来ています。
    • good
    • 0

スターリンがやった大虐殺には


触れないのですか。

一説には、2000万人。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今日本では総理大臣が居ない状況です


菅さんが建前の総理大臣になったおかげで
総理大臣の品格が落ちました
誰が政治家になっても同じの考えから
誰が総理になっても同じという考えがうまれた
    • good
    • 0

偉大なのはスターリン


極悪なのもスターリン
菅は汚いおじいさん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!