アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の感染者数がかなり急速に増えてきました。
アメリカのテレビ局から放映権料を得るためにやむをえず行うとしても
今回はオリンピックだけにして
パラリンピックはやめてもいいんじゃないでしょうか?

A 回答 (4件)

私はむしろ、オリンピックは中止して、パラリンピックだけやって欲しかったです。


オリンピック=健常者スポーツは、他に幾らでも世界大会があります。
そちらで金メダルを目指してもらえば良いだけのことです。
もしあまりにもマイナーな競技で、オリンピック以外にまともな世界大会が無い競技があるのであれば、その競技だけやってもらうくらいで充分かと。
一方パラリンピック=障碍者スポーツは、そうそう滅多には世界中の国が一堂に会する大会は開けないでしょう。
パラリンピックに関しては、開催の意義が非常に高いと思います。
また、障碍者スポーツが盛んであると言うことは、その国の福祉レベルが高いということです。
義足や特殊な車いすなど、技術力のアピールの場にもなります。
どちらかだけというなら、パラリンピックの方が日本にとって有意義です。
ただ、障碍がある方は、どうしても感染防止の観点上で、対応が難しくなるので(介助が必要になるので)、そのあたりをクリアするのが大変ですけど。

まあ、オリンピックで感染爆発したら、どっちにしろ、パラリンピックは出来なくなるかもしれないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本はあんまり対応力がないので、変異株が蔓延して
選手団で陽性者が出だしたりするのは時間の問題、
と運しだいな気がします。

お礼日時:2021/07/16 19:37

はい。



それでもよかったでしょう。

もう手遅れと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですけど…変異株がどこまで拡大するのか。
もしかすると決勝戦を目前に選手団で陽性者が出て棄権、
金メダルは不戦勝とかいうこともでてきそうな気がします。
日本の科学的対応力の敗北。

お礼日時:2021/07/16 19:34

#1さんに賛成



健常者の大会なんて他にもたくさんあるんだから、やめるならオリンピック、存続させるべきなのがパラリンピックでしょう。

パラのほうは「自分が感染すると困る」人も多いはずなので、ちゃんとルールもまもってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどー、でもパラリンピックって
知り合いの人でも出てないと全然興味ないです。
なぜかわかりませんけど。

お礼日時:2021/07/16 19:32

>でもパラリンピックって知り合いの人でも出てないと全然興味ないです。


なぜかわかりませんけど。

まあ、わくわくしないですね。「超人の偉業」とか「肉体の限界」がみれるわけじゃないですから。

でもそういうスポーツは商業主義で他の場所でもみれるわけです。だって「ワクワクする見たいコンテンツ」だからです。

なので健常者のスポーツはオリンピックじゃなくてもいいので「世界的に障害者が頑張って4年に一度集まる」パラリンピックのほうが、興味はわかないけどオリンピック精神からみれば重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
24時間テレビのドラマはけっこう好きでした。
パラリンピックって、福祉の世界な気がします。
たまに見る分にはいいのかも知れませんね。
ふだんはメジャーリーグでの活躍とか、そういうニュースが多いので。

お礼日時:2021/07/16 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!