アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お米が太るのは有名ですが、お米の代わりに食パンはどうでしょうか?

食べるのは晩御飯で、食パンの使い方はご飯の代わりとして
量としては、今迄は米0.5合 を 今後は食パン1枚
使用例は
カレーライス → カレー+食パン1枚
同じくクリームシチューと食パンをセット
お肉と野菜を軽く炒めてトーストに載せて食べる等々

おかずの量は今迄と変えない予定で、またバターやジャムなど一切不使用です

何故この質問かというと
いきなり主食無くすのも物足りないしなー…
ネットで豆腐を米代わりともあり 試しましたが
美味しいのですが冷凍したり水抜いたりとか毎日は面倒くさいし、歯ごたえ無いのも少し物足りないなー…
なんて所からです

ネットでも少し調べたら食パンはバターやジャムを塗る前提の記事が多かったので

A 回答 (6件)

食パンも米と同程度に太ります。


玄米、そば、ライ麦パンをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとです
麺なら蕎麦がいいんですねー。蕎麦好きなので嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ෆᐝ
ライ麦パンも食べてみます

お礼日時:2021/07/16 21:21

>>お米が太るのは有名ですが


その鵜呑みにしている誤った情報は何処から仕入れた??
糖質量は以下だよ(100g中)
ご飯:36g
パン:48g

同じ量なら、パンの方が太って厄介なんだよ。

ダイエットは科学だから、ネットのコピペ連鎖情報を鵜呑みにしない。
医学解説のPDF版サイトで調べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ご飯のが 多いんですね(*_*)
医学解説難しそうですが読んでみますねー

お礼日時:2021/07/16 21:24

少し前に炭水化物抜きが流行りましたが、今は抜いてはいけないと言う意見が多数です。

コメとパンはどちらが良いか?ですが、日本人の体質にはコメが良いそうです。色んな意見があるが、本当は??
どうやら米飯が良いのですが、今の所、ダイエットには「ピンポン玉ぐらいの量」を1食とするのが正解なようです。かなり少ないですね。
我が家では2人で朝晩1回当たり、0.5合の炊飯です。
体重の増減もなく安定していますので健康と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぴ、ぴ、ピンポン玉

お礼日時:2021/07/16 21:19

米もパンもダメですね。

糖質はほぼ同じですから。

主食とするなら玄米 · オートミールが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとです
糖質同じなんですね_| ̄|○
玄米とオートミール試してみます☺✨

お礼日時:2021/07/16 19:42

ダメです!!



米抜きダイエットの本質は炭水化物をなるべく食べないことですから、炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタなど)はどれもNGです。ご飯(お米)よりもパンのほうがダイエットには悪質です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パン駄目なんですねー

お礼日時:2021/07/16 19:34

食パンも炭水化物ですからね。


米を食べるよりはマシだとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんま駄目なんですねー。残念です(ó﹏ò。)

お礼日時:2021/07/16 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!