プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金持ちの友人がいるのですが、
脳の手術で目が見えなくなってしまったおじいちゃんに
目が見えるように1千万円のゴーグルを
買ったという話をしていたのですが、
そんなゴーグル本当にあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ないんじゃないでしょうか。



「脳の手術で目が見えなくなってしまった」ということは,視覚情報を司る脳のどこか(眼球ではなく,視神経より先)に損傷が生じたのだと思われます。
目が見えるようになるには,その損傷を回復しなければどうにもならないということで,視覚情報を入力するだけの目の位置にゴーグルを装着しても,それは眼鏡をかけただけに相当するだけ。それだけでは脳に影響しないので,「見ること」は叶わないと思います。
    • good
    • 0

テレビで見たことあるよ。


その時はまだ開発中と言っていたが、もしかしたら発売されたのかもしれない。
ものが見えることは見えるが、昔のインベーダーゲームのような解像度だったと思う。でも全く見えないことを考えればすごい技術だと思う。
    • good
    • 0

嘘でしょ…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!