プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社、派遣社員についての質問です。

派遣元の所属は8ヶ月程ですが、前の派遣先の店舗活動を6月に終えて、新しい派遣先の面談を7月行いました。

その際に発生した交通費と拘束時間はお給料として派遣元に請求することはできますか?

A 回答 (3件)

常用型派遣では請求できますが、登録型派遣の場合は請求してももらえないでしょう。

    • good
    • 0

交通費は出るかもしれませんが拘束時間は出ないと思います。



契約するかどうかを判断する為に時間を割いてもらった場です。
相手も忙しい中時間を作ってくれたんです。
仕事じゃないのだから出るわけがないです。

請求したところで『この派遣社員は何言ってんだ?』ってなります。
恥をかくので請求はやめましょう。
    • good
    • 1

それは、面談した企業、派遣会社か派遣元かわかりせんが、


そこの対応でかわるじゃないでしょうかね。
少なくても、交通費はでる場合もあるかもしれませんが、
面談の拘束時間ってのは出ないじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!