電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の偏差値が今、だいたい40程度ですが、63ぐらいまで今からでも上げることはできますか?
※できるならば夏休みから受験本番までの勉強法や1日の勉強時間なども教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 中学3年生です。

      補足日時:2021/07/19 16:48
  • 福岡は中1から入ります。ミスです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/19 16:56

A 回答 (3件)

補足


>中学3年生です。


何年生だろうと、やることは変わりません。以上。頭の良い人というのは、努力してるから、頭が良いのでつべこべ補足してる暇があるなら漢字の一つでも二つでも覚えてください
    • good
    • 1

高校受験ですか。

私は偏差値74の高校に塾なしで入学したものです。
偏差値40ということは基礎が危ういのでしょう。
まずは、夏休みまでに五教科の基礎問題集を繰り返しとくことです。繰り返し解く時は、確実にわかる問題はもう繰り返さなくていいです。五教科でそれぞれ一つの問題集を繰り返してください。何個もの問題集に手をつけないのがポイントです。
隙間時間には、漢字帳を買って、それをやるといいでしょう。
基礎が身についたと思ったら、ひたすら過去問や模試をやって、間違えた問題はノートにコピーして貼り付けてオリジナル問題集でもつくっておくといいです。
私はそれで過去問マスターになって無事志望校に合格しました。
元々偏差値68だった私が食べる時間、寝る時間以外は勉強に使ってたのですから(お風呂の中では風呂でも使える単語帳で年号おぼえてました)、あなたの場合はもう休憩はどうしても取りたい時だけでいいはずです。
全部勉強に使うつもりで頑張ってください
    • good
    • 3

何年生ですか?


受験とは、なんですか?

基本は、過去の教科書とノート、テスト結果をすべて読み返す、だと思います。

特に過去のテストでバツだった答えは全て復習し、理解する。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!