アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めたいです。
2ヶ月半になるバイトなのですが、勉強やサークル・教習所にかなり影響が出ています。
しかし、1年以上の長期希望で採用されており、またパートさんや社員さんはギリギリまで働いているため辞めにくいです。
(パートさんは扶養スレスレ、社員さんは労働基準法スレスレです)

私は月60時間くらいなのでそこまで無理はしていませんが、
いろいろと忙しく自由時間がない生活が続き、気持ちが不安定になっています。
しばらくアルバイトをせずにのんびり過ごしたいです。

やめてもいいと思いますか?辞めたいのは甘えですか?
ちょうど4ヶ月の時にやめたいのですが、言えないです。
パートさんや社員さんが「仕事慣れた?」「ゆっくり覚えていこうね」と声をかけてくれる度に、やめたい気持ちと罪悪感でいっぱいになります。
シフトも負担を減らすため短めに調節してもらっています。それでもしんどいです。

ちなみに待遇は田舎にしてはそこそこ良く、仕事も簡単な接客販売です。
応募はほぼないみたいで、1年ぶりの待望の新人だと言われました。

A 回答 (2件)

辞めると言って辞めりゃいい。

自分の都合だけのために、
引き留めてるだけだし。
誰のための人生なのか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります

言い難いですよね。

マージ言い難い。
いい人ばっかりいる会社こそ言いづらい。
別に仕事が楽しくない訳ではなく時間が無い
私もどうしようってなったことあります。

サークルなら大学生ですよね。これからの良い言い訳を教えましょう。
1つ 就活
2つ 研究
3つ 学校が忙しいことを正直に言うです。
入る日にちを徐々に減らしていき(少なくして働きたいなら、それをちゃんと伝えればいいと思います。接客業とか、ほとんど時間ギリギリまで働いて死にそうな人ばっかりですよ。バイト風情が1人消えたところで現状はそう大きく変わりません。大丈夫。安心してください。某チキン店で働いてましたが、6勤の化け物がいました。もうそれが当たり前になってて、なんにもかんじていまさんでしだが)時間が無いです。無理ですと目の下に茶色いシャドウで隈でも書いて半泣きで謝り倒せばいいですよ。
雇う側としても1人の学生の未来を潰すのはしがいないのではっきりいった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が居なくても回りますよね。大丈夫ですよね。
頑張ります。ありがとうございました。