アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草をまじで禁煙するには、どうしたら?

A 回答 (11件中1~10件)

禁煙するためには。


①絶対にタバコを吸わない強い意思を持つ
②私は禁煙しますと周りの人に宣言する
③今持っているタバコは全て捨てる
④禁煙外来に通い薬を処方してもらい治療する
⑤2.3ヶ月は禁断症状が出るが我慢して頑張る(ここが一番重要なところ)
⑥半年間タバコを吸わなければ禁煙成功です(^o^)v
    • good
    • 0

まず お気に入りの タバコを 20,30箱 買っておく。


多ければ多いほど良い。
不要になった タバコを 廃棄する。
もし 勿体ないと 思ったら 喫煙を 継続する。
私は 10箱で 喫煙を 止めました。
    • good
    • 1

どの様な禁煙法を行おうが、最終的には貴方次第。


そう、自分次第と言う事です。
    • good
    • 0

禁煙外来に行く事です。


総額3万円程度で貴方もノンスモーカーになれます。
通院期間は長くても2か月程度でございます。
※保険診療対象外でございます。
    • good
    • 0

買わない、吸わない



ただ、それだけ

禁煙外来なんて行かずに禁煙出来ますよ
    • good
    • 0

まじで 絶対吸わないと言う意思を持つこと以外ございません



どんなに、いいアイテムや治療法があっても
最終的には 本人の意志だけです。
これがなければ 元の木阿弥ですよ

無駄なお金を使わなくて済みます
    • good
    • 0

吸わないという強い意志を持つこと。


それでも喫煙の誘惑に負けるというなら、それはすでに中毒ですので治療が必要です。

普通に禁煙外来の受診で良いんじゃないかな。
(すなおに治療を受けられないようなら諦めてたくさん税金を払ってください。お願いします)
    • good
    • 0

マジレスすると気合、我慢するだけ


それ以上もそれ以下もない

ちなみに、禁煙成功者としてのアドバイスですが、いつも煙草を吸っていたシチュエーションになると必ず吸いたくなるんで、そういうシーンでは特に気をつけるべきです

結局ニコチン中毒でもなんでもなく、タバコを吸うっていう行動が、区切りをつけるための習慣になっているだけなんですよ
煙草に限らずなんでもそうですが、習慣をやめるってのは凄く難しいものですから、覚悟して挑むことをおすすめします
    • good
    • 0

もう何年そうやって悩んでる?

    • good
    • 1

禁煙治療の保険診療。



ニコチン依存症治療に保険が適用される医療機関があるそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!