アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカーについてです。

『連絡しないでください』『警察に言う』など拒否しているのに、あらゆる手段で連絡してくる場合、どうしたらいいのでしょうか。

家はバレています。
『家の前で死んでやる』などの脅しの様な事も言われました。
1度警察に、接近禁止令を出してもらいましたが、1週間後には、また連絡が来ていました。
今は風俗で働いているので、警察には行きたくないです。(親にバレる可能性がある為)

4年ほど粘着されています。
その人はうつ病なので、なにをするか分からないので怖いです。

ストーカーを諦めさせる方法や、言い方があったら知りたいです。

A 回答 (6件)

逆にストーカーをしてみては?諦められると思いますよ!

    • good
    • 1

接近禁止令が出ているにも関わらず無視して更にストーカーを繰り返す場合は2年以下の懲役あるいは200万円以下の罰金刑を課す事ができます。


相手が200万円くらい軽く払えてしまうなら意味がありませんが、それでも更にストーカー行為を繰り返す事で前科も相まってどんどん罪状は重くなっていきますよ。
お仕事の事は正直に話す必要はありませんが、心配なら何か副業でバイトをしておくと良いかもしれません。とにかく警察に何度も被害届を出しその人を拘留してもらって下さい。その人が刑務所に入っている間に引越しを完了させましょう。次の物件はオートロックで監視カメラがある所が良いと思います。
風俗のお仕事をしてるなら本指名のお客様で誰か助けてくれそうな方はいませんか?友達も風俗のお仕事をしていましたが上手に甘えてお客様に助けてもらっていました。やはりこういう事は一人で対処する事は難しく、警察や男性の守りが必要となります。
 
とても心細いと思います。解決する事を祈っています。
    • good
    • 2

弁護士に相談。

    • good
    • 1

エスカレートして直接的な危害を加えられるよりは警察に何度でも行った方がいいと思いますけどね。


それで収まるかは解りませんが。
    • good
    • 2

しっかりした強い彼氏を作りましょう。


強い彼氏が傍にいると知れば、
そのうつ病ストーカーもあきらめるでしょう。
    • good
    • 2

私なら転勤しますよ、遠くに。


スマホ番号も変えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!