dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療事務の志望動機

添削お願いしたいです!
他に良い表現があれば、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします‼︎

「医療事務の志望動機 添削お願いしたいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 自己紹介遅れました(汗)
    今19でもうすぐ20になります
    高校卒業後はアルバイトをしたことがなく色んな経験をしたいと思い1年間アルバイトをしてました。
    医療事務は未経験ですが就活に役立つと思い、
    秘書2級と医療事務の資格を持っています
    よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

これは文字数制限がありますか。

明らかにおかしい点はありませんが、どんな病院でも通用しちゃうような志望動機は相手の印象に残りません。
悪いところはないけれど、ほかの多くの志望動機と大差ないといったところでしょう。

志望動機はおおよそ、なぜ医療事務をやりたいのか、なぜその病院で働きたいのか、あなたがその病院で働くことのメリット、という3点で構成されます。

1点目と3点目は書けていますので、文字数の上限に達していないようであれば、2点目のなぜその病院で働きたいのかを入れましょう。

理由が思いつかなければ、自宅に近いからとかそういう卑近なことでもかまいません。職住近接の環境で長期間働きたいとか何とでも格好は付けられますから。
    • 0