プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第四波が……といわれ始めたタイミングで、オリンピック開催が進み、現段階で一日の新規感染者数は5000人超えですね。
オリンピックとパラリンピックが終わる頃、一日の新規感染者数が一万人超えというのも覚悟しておいた方が良いんでしょうか。
その間、感染者はそんなに増えないよと、安心できる要素が何かありますか?

A 回答 (7件)

どうでしょうね、ワクチンも普及しつつありますし、緊急事態宣言が出てからもうすぐ二週間ですし。


でも今回の波はオリンピックとは関係ないでしょうから、そことからめなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

増えているのは、新規感染者でなくPCR検査での新規陽性者でしょう。

ほとんどのお方は、陽性になっても皮膚内には侵入はなしで、発病どころか感染もせずにコロナは死滅しています。

あまりにもマスコミは騒ぎすぎ。1万どころか2万だってどうってことなしです。
    • good
    • 0

オリンピックはほぼ関係ありません。



厳格な検査で広まる前に隔離出来ています。

駄目なのは回りを批判ばかりしてコロナを広める若者かと。
    • good
    • 0

今のままだと1万人は超えると考えるのが普通でしょうね


みなさん重症患者の数を気にしてますが
軽症でも入院患者が増え他の治療ができなくなり
助かる治療すらできなくなります
また若い人は無症状や軽症が多いですが
感染人数が増えるとさすがに重症者の数も増えます
ワクチンの接種しか防げない
    • good
    • 1

感染力が高い変異株が原因で、感染者数が都市部に置いて増えている様です。


なので、オリンピック開催だけが原因とは言い難いと思います。

※オリンピックとパラリンピックが終わる頃、一日の新規感染者数が一万人超えというのも覚悟しておいた方が良いんでしょうか。

↑可能性はありますが。

ワクチン接種者が増えてから、明らかに重症者が減っています。
なので、仮に感染者数が一万人を超えたとしても、重症者数は抑えられる可能性が高い様です。
安心できる要素と言えるか分かりませんが。
(素人意見です)

ワクチン接種を進めるしかないでしょうね。

★感染者数は増えても、今までの様に重症者や死者が、急激に増える事は無いのでは。(多少は増えると思いますが)
    • good
    • 0

良いほうに解釈すれば、今回のオリンピックは、開会式、閉会式も含め、全競技が無観客で開催されることになりました。


 そうなれば、オリンピック観戦は、自宅でテレビ観戦するしか手段がありません。
 幸か不幸か、日本列島は連日猛暑が続いています。
こうなれば、あえて外出はせずに、冷房の効いた自宅で、テレビでオリンピック観戦をされる方が多くなり、むしろ感染者数増加にある程度の歯止めがかかることも、期待出来ます。
    • good
    • 2

新規感染者数は、オリパラとは無関係に増加しています。


ワクチン接種のスピードを遙かに凌駕するデルタ株の感染力の強さで、
都内だけで1万人、全国で2万人は考える必要があると思います。
そうなっても、都内の人流は全く変わらないと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!