電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック、なし崩しに、何事もなかったかのように始まっちゃい(強行開催)ましたねぇ。
何事もなかったかのように、が許せないです。
皆さん、どう思いますか?

A 回答 (9件)

私は強行開催では無く狂行開催だと思っています。


オリンピック憲章をねじ曲げた大会ですからね。
そもそもオリンピック憲章では開催出来ない場合は中止であり、開催都市の開催権も
無くなるはずなのに、シャシャリ出た当時の総理で有った安倍晋三と放映権料の欲しかった
IOCバッハ会長との会談で1年延期となった。
狂ってる。
しかも東京は「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居る首都直下地震に備える
方が優先事項だと思いますがね。
まっ、東京が被災すれば政府は金を沢山出すのでしょう。
東日本大震災での被災地への復興予算は早い段階で大幅削減しましたが、東京は
最後まで面倒見るのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

狂気!その通りですよね

お礼日時:2021/07/24 00:23

●その『予定通り』ってのが腹立つんです。

じゃあ、『何言われようがやります』って言い切ってくれてた方がよかった。
本当は最初から止める気なんかないくせに、色々意見聞いて検討する、ってウソ見え見えなのが腹立つんですよ。

●政府や東京都は頑としてヤルと答えていてバカなマスコミや愚民が中止だ中止だとバカみたいに騒いでいただけです。

黙っていろ愚民がと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ですよね

お礼日時:2021/07/24 00:22

もともと、やらないとか中止するという考えはなかった(単に日本国内だけで騒いでいた)だけかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

私もそう思います。
表面上、色んな意見聞いてるふりして、最初から『やる』って決まってたとしか思えない。
今、何事もなかったかのように開会式やってて、凄く腹立ちます。

お礼日時:2021/07/23 22:00

私は何事もなかったように、と感じてはいません。


どうせ止められないだろうな、と思っていたので予想の範囲内でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

そうですね。止めるわけない、と思ってました。色んな意見聞いてたのは単なるパフォーマンスだった。
馬鹿みたい

お礼日時:2021/07/23 22:02

ここでオリンピックを中止していたら、



日本はコロナに負けた!!というイメージが世界に

広がってしまいますね。

こんな(コロナ騒動の中でも)日本は、オリンピックをやれるんだ!!

と、世界の賞賛をもらえるでしょう。

世界の中でも、極端にコロナ感染者、死者数すら、ダントツで

少ない日本!!

さすがですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主催者の思う壺ですぬ

お礼日時:2021/07/24 00:25

こうなった(強行開催された)ら、終わった時点でコロナを含めた世状どうなっているかに全てかかってくるでしょう。

それ次第では、衆議院選挙の結果も大いに左右されるでしょうし。現政権のお手並み拝見でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですね

お礼日時:2021/07/23 22:09

そんなに否定して面白いの?



強硬もなにも予定どおりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

その『予定通り』ってのが腹立つんです。じゃあ、『何言われようがやります』って言い切ってくれてた方がよかった。
本当は最初から止める気なんかないくせに、色々意見聞いて検討する、ってウソ見え見えなのが腹立つんですよ。

言いたいニュアンス伝わったかな?

お礼日時:2021/07/23 22:08

キレんなって。

一般市民がどうこう出来る課題じゃないから興味持っても時間の無駄。
脳筋さん頭使ったら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

そうなんですよね。結果こうなるのは目に見えてたんですが、そその足下見られてるみたいで腹立つんですよ。

お礼日時:2021/07/23 22:11

>何事もなかったかのように



良い事じゃないの。
何か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

よくないです。なら、最初からそう言えよ、って思って腹立つんです。
結果、やる、ってわかってて、色んな声聞いてるフリ、に。
何か腹立てて阿保らしかった。
そう思わされる。
そこにアタマくるんですよ

お礼日時:2021/07/23 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!