性格いい人が優勝

今日の15時頃に丸亀製麺で明太釜玉うどんを食べました。

20時過ぎオリンピック中継を見ながら、ご飯を食べようとしていたら吐き気と下腹のものすごい腹痛に襲われました。トイレにいくと下痢でした。

その後も胃のモヤモヤ感、吐き気、肛門のモゾモゾ感が続いています、、。

一緒にいた彼氏と別のものを食べたのは、その生卵だけで丸亀では厨房に積み重ねていたのでもしかして湿度や温度の原因等でサルモネラ菌にあたったのかな?と思いました。

明日は土曜日、休日診療は高くつきますよね、、。
もし検査にいって、保健所に連絡されずお店が原因ではないとなった場合は自己負担となるのですよね?

色々調べたのですが、病院に行かずに保健所やお店に電話は良くないでしょうか?

又、病院受診しなければダメという場合でもお店や本社にこういうことがあったので気をつけてほしいと伝えたいのですが憶測で電話するのは辞めた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 調べたら、過去にも問題が起きてるようですね。

    お店に苦情の電話を入れるとして、どういう風に伝えるのが最適でしょうか?

    言いたいけど、あまりハッキリ言えないタイプで^^;

    また、本社とかの方が良いでしょうか?

      補足日時:2021/07/24 03:22
  • 明太釜玉を私は食べました。

    彼は全く別で冷やしぶっかけうどんでした。

      補足日時:2021/07/24 10:07

A 回答 (8件)

あなたの言っている事はわかってますよ。



それと、食中毒と認定ほしいというのではなく、可能性があるので気をつけて欲しいということは伝えたいという意味でした。」←?
元気だが?(笑)

心配性なのですね(笑)

普通 食中毒なら入院してる

    • good
    • 0

明太釜玉を私は食べました。



彼は全く別で冷やしぶっかけうどんでした」←そうたては無く あなた達以外の他の客・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、それは他の回答者への返信でした。

あなたの言っている事はわかってますよ。

それと、食中毒と認定ほしいというのではなく、可能性があるので気をつけて欲しいということは伝えたいという意味でした。

お礼日時:2021/07/24 10:16

明太子では? 彼は明太子は食べたんですか? 「卵」抜きの明太子うどんなんてありました? 私は卵よりも明太子の方が怪しいと思いました。

    • good
    • 0

調べたら、過去にも問題が起きてるようですね。



お店に苦情の電話を入れるとして、どういう風に伝えるのが最適でしょうか?

言いたいけど、あまりハッキリ言えないタイプで^^;

また、本社とかの方が良いでしょうか?」←だとしても 数人が 同じ症状の人が居ないと 食中毒の認定は しません
    • good
    • 0

食中毒ならば、


食後3時間で痛くなって、
救急車で入院するはずです。

胃腸炎など
あなた自身の原因が
考えられます。

しかし、
苦情の電話をすることは
お互いのためになります。
    • good
    • 1

サルモネラだったら最大で発症まで72時間かかる場合があるらしいです。


なのでそのうどん屋の卵とは限らないかもしれません。
病院に行った方がいいです。
休日診療だから金かかるとかケチすぎです。
お店が原因じゃなかったら自己負担、当たり前です。お店悪くないのに払う道理がありません。
普段、土曜も診療やってる所を探したらいいでしょう。
そしてその卵が原因だとハッキリしたら保健所にいうなり、お店にクレームつけるなりしたら良いと思います。
なんの証拠もなしに言われても対応できませんよ。
    • good
    • 0

明日行く・・というくらいなら 大した事ではありませんよ



食中毒って そんなものじゃ済まないので・・
    • good
    • 0

気になるのであれば病院に行って診断書をもらった方が良いと思います  相手の方も診断書が無いと嫌がらせと思うと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!