アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未読スルーしたことを上手く言い訳する方法はありませんか?

数ヶ月前に告白されて断った人がいるんですが、断ったあともしばらくは日常会話のLINEが続いていました。
ですが告白を断った相手とのLINEは正直気まずくて辞めたいと思っていました。
LINEは1日1~2通のやりとりがダラダラと続いていて、もう寝るね!みたいに切り上げるタイミングがなくて、それで結局未読スルーのままにしてしまいました。
その後は相手からも特にLINEが来ることはなく、学校でもクラスが違うので喋る機会がなく、関わることはないものだと思っていました。

ですが最近になってその人の友達が私に探り(?)を入れようとしているみたいです。
(急にその友達から追加されて、私はその友達と以前同じクラスでしたが全くと言っていいほど喋ったことが無かったので私が断った相手関連だとしか考えられません。)

もしその人の友達から告白を断ったことや未読スルーのことを聞かれたらなんで答えればいいのでしょうか?

告白を断った際に私が「お友達として…」と言ったのでLINEをしてきてくれたんだと思うし、未読スルーしてしまったことは本当に申し訳ないと思っています。

ですが今になって何か言われたらどういう風に対応すればいいのでしょうか?
未読スルーしたことに関して正直に言うのは憚られます。ずるいかもしれませんが未読スルーの言い訳(例・アプリの不具合)等ありましたら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    その相手には彼氏がいることをきっちり伝えて断りました。
    また告白される2週間ほど前に知り合ったばかりで元々仲が良いとかではなかったです。

      補足日時:2021/07/24 02:10

A 回答 (5件)

他に好きな男がいるから、


その人に夢中で、
あなたのラインは気がつかなかったと言えば、はっきりする。
    • good
    • 0

「あー、ごめん、そんなにLINEって気にしないタイプなんだよねー。

LINEってさ、何かの連絡ツールってイメージで…マメじゃないんだよね、気にしないでー(๑•᎑•๑)ノ」
    • good
    • 0

「気がついてたけど、彼氏に叱られた」で良いのでは?

    • good
    • 0

今後もしたくないならはっきり伝える。



そうでなくてまた時々LINEする程度ならいいかなーと思ってるなら、とにかく気がついてないことにする。
えーーー知らなかった、広告LINEに埋もれてたーーーと言う。
私よくやっちゃうんです。
    • good
    • 0

その未読スルーした日の後はLINEが来ていないのならその後に気付いたらスマホが故障してて機種変したからLINEが全部消えたっぽい


でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A