プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルを辞める理由を伝えるときに、活動が自分に合っていなかったという理由は受け入れて貰えると思いますか?私のサークルは運動会部で厳しめです。

質問者からの補足コメント

  • 至急お願いします。

      補足日時:2021/07/24 20:20

A 回答 (4件)

サークルではあるので、辞めたい人を強引に引き止める事はないので、理由は合わないとでも良いし、バイトで忙しいからとかでも大丈夫です。



私も以前本格的な運動系サークルでしたけど、辞めて行く人達は簡単な理由で辞めたり、不参加率が増え強制退部させたりとありましたけど、辞めたら関わりがないので理由は何でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事に伝えることができました。

お礼日時:2021/07/24 22:51

体力の限界!

    • good
    • 1

サークルをやめても、校内(学生さんでしょ)でメンバーさんだった人と、偶然にも会うことありますよね。

あなたの目的はサークルを辞めることで、それが叶うなら、言いにくい理由をわざわざはっりり言わなくても(突っ込む人もいないと思うけど)、アルバイトでもなんでも適当な理由でいいと思います。日本人には都合が良いことに察する文化がありますから、あなたが内心活動をやめたいことに気がついていた人もいたかもしれません。
理由を(本当のことでなくても)言ったあとは、今までお世話になったことのお礼の気持ちも伝えて、平和に去りましょう。新しいサークルで新しい楽しみが見つかると、いいですね。
    • good
    • 1

具体的な理由を聞かれると思いますから、準備してから「やめます」ですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています