プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年位前からでしょうか。
お風呂で気がつくとばーっと
おへその上から胸の下くらいのお腹の部分に
あかぁくぶつぶつが出るときがあります。
まったく痒くありません。

気がついた初期はカレの部屋に2泊以上すると
出ていたので、ストレスかもと思っていました。
実際、自分の家に帰るときれいに消えました。

今ではその彼とも別れ
自覚するようなストレスはないはずなのですが
たまにぱーっとでることがあります。

ホルモンバランスによるものなのでしょうか?
痒くない湿疹は内臓の問題とも聞きます。
何かお分かりになる方、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

>2年位前からでしょうか。


>肩が凝ったり偏頭痛がしていたことはあったと思います、が、至って健康状態。風邪のような症状はなかったように思います。

痒みのない発疹との事でしたので、「日本紅斑熱」「つつが虫病」がピンと来たのですが違うようですね。

ネットに症状が詳細に記載されておりますので、念の為確認してみてください。

お役に立てたかわかりませんが、参考になってくれていれば幸いと存じます。

やはり一度皮膚科で診察される事をお勧めします。
そして早期解決される事を願っております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様。色々とご意見ありがとうございます。
また出てこないことを祈るばかりですが・・
もし出てきたらばしかるべきところで見てもらうことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/08 16:10

はじめまして。


発疹が出る以外に、彼の部屋に泊まっていた当初、発熱や、頭痛といった風邪のような症状は見られなかったでしょうか。
もう少し詳しく情報をいただければと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
泊まりにいっていたのは少し前のことになりますので
曖昧なのですが・・。

肩が凝ったり偏頭痛がしていたことはあったと思います、が、至って健康状態。風邪のような症状はなかったように思います。

最近、ぶつぶつが出たのは
先週友人と旅行に行ったときです。
午前中のエステの時にはまったくなかったのに
夜のシャワーのときに出ていましたが、
翌朝には薄くなり、翌日の夜には消えました。

ニキビのように
潰したりは出来ない、赤い湿疹です。
(湿疹という言葉がふさわしいのかどうかは不定かです・・)

補足日時:2005/03/03 15:34
    • good
    • 7

痒くないならニキビの可能性がありますよ。


私も背中と胸にありましたけど、皮膚科にいって薬もらってました。多分そんなに心配するような病気ではないですよ。あとはニキビではありませんでしたが、私はもともと皮膚が弱いので旅行先で使ったボディシャンプーとか石鹸で肌に合わなかったりすると出るときもありました。シャンプーなど変えてみたらどうですか。
ただ、もしかしたら全く違うかもしれないので皮膚科で相談してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お医者さんにかかるのが一番ですよね♪

お礼日時:2005/03/03 15:45

医療的な面のお話なので100%の保証は出来ませんが


過去似たような経験があるのでお話します。
私も入浴で血行がよくなったりすると多少湿疹が出る
体質なのですが痒くなかったり入浴後すぐ消えるようなら心配ないと皮膚科の先生に言われたことがあります。ただ風邪などで何か薬を飲んでいる場合は薬疹の
可能性もあるので一番確実なのは血液検査をしてみるのが安心できる方法だと思います。確かに吹き出物の
ようにストレスやホルモンバランスで出るものもありますがどれが何と分別するのは難しいので、安心を買う感覚で検査してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!