初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

LED電気を購入し台所に設置してから1年くらい経ちます。最近電気をつけても数分後に勝手に消えたりそもそもつかなかったりする時があります。何が原因なのでしょうか?

A 回答 (6件)

関連の仕事をしています。



なんだかんだと回答が出ていますが、もっとも可能性が高いのは壁スイッチの不良。
スイッチを交換すればかなりの高確率で改善されます。

「LED電球」と言う事ですから、照明器具本体はねじ込み式の器具だと予想しますが、この場合、器具の故障は非常に稀です。

LED電球の故障の可能性もありますが、LEDの場合「数分後に消える」などの故障は稀です。
    • good
    • 0

高輝度はともかく、低輝度のLED素子はほとんど発熱しませんが、制御回路は結構発熱します。

放熱がうまく行っていないとすぐに壊れます。
    • good
    • 0

ひとことで言えば器具の故障ですが、電源配線の接触不良かもしれません。

電気が来ないだけならまだよいのですが、配線がはずれかかっているとその配線がショートしたり漏電、感電する可能性が出てきます。大きな事故になりかねないので専門の工事屋さんに点検してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

スイッチが摩耗してるんじゃないかな。

    • good
    • 0

LEDは、長寿命ですが、LED素子の方は発熱をしますから、しっかりと放熱の設計がされていないと、すぐに寿命なりで壊れることもありえます。

    • good
    • 0

LED自体は長寿命でも、LED素子は結構発熱しますから放熱がきちんと設計されていないと制御基盤部分が壊れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!