アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語が苦手ですが、英検に合格したいです。
準2級です。正直塾で単語は一日100単語
覚えさせられているので+aで英検の英単語と
いうのは難しいです。
この問題集を完璧にしたら合格する確率が高いよ!
という問題集がありましたら、教えて下さると
幸いです。
漢検のように問題集にあるもの完璧にしたら
99%合格なんて甘い話は英検にはないと思います
が、最良の参考書を教えてください

A 回答 (2件)

以前は旺文社は英検そのもが出てたけどね


同じところが問題作ってるのかと思うほど同じだったよ
リスニングのお姉さんも同じ人な気がするほどそっくりだった

1日100語も覚えられます?
そんな速度で覚えたら3ヶ月で1万語だよ?
余裕で準2級は合格するでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前とはどのくらい前ですかね(?ω?)1日100単語キツすぎます…ですが、同じ塾生のほとんどは1日200単語覚えているから私はまだ楽な方なのだと…受験の厳しさを痛感してます!

お礼日時:2021/07/27 22:37

東進ブックスの『レベル別英文法』いいですよ!


解説がしっかりしているので文法問題の「解き方」を理解できます。準2級ならレベル②の問題集ですね。完璧にやり込めば文法はばっちりです。

長文は、とにかく慣れが命なので、過去問などでいいので色々な文章を読んで解きまくりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英検専用の問題集ではないようなのですが、大丈夫なのですか(?ω?)英検を受けたことがなく、問題の形式を把握出来ていないのですが、この1冊で英検に出るもの単語以外全て対策できる!という物があれば良いのですが…難しいでしょうか

お礼日時:2021/07/27 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!