プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょの定額預金に100万預けました。
これでお金は守れたことになるでしょうか?

A 回答 (7件)

はい。


後は、通帳、印鑑、キャッシュカード、これを守ればよいです。
    • good
    • 2

その口座に出し入れを10年以上しなかったら睡眠口座になって、申し出がないなければ国庫に入ります

    • good
    • 0

そうです。

やりましたね。
    • good
    • 0

守れました 定額預金の満期がくる前に郵便局から定期預金の連絡がきますのでその時定期預金にするのか普通預金にするかあなた自身が決めればいいのです。

    • good
    • 0

ゆうちょに定額預金は存在しません。

    • good
    • 0

> ゆうちょの定額預金



「預金」というのは、ゆうちょ銀行以外の銀行・金庫などで言います。
ゆうちょ銀行だけが、貯金といいますから「定額貯金」ですね。

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/chokin/te …




> 100万預けました。

定額預金の元本100万円の利子は、金利は半年複利0.002%です。
つまり、金利半年ごとの利子は、20円(税込)です。
半年複利ですから、利子20円は半年ごとに、元本100万円に入ります。

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kinri/kinri.html

1000,000円 ✖ 0.002% = 1000,000円 ✖ 0.00002 = 半年の利子20円
    • good
    • 0

元本保証の安全保管ですので100万円は守れました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!